プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本とかアメリカとか不景気ですが、景気が良い国ってどこですか?

A 回答 (5件)

中国と韓国の一部は間違いなくバブルです。


中国の要人達が、違法に外国に持ち出す金は半端じゃありません。
100億、200億はざらです。
習近平や胡錦涛あたりだと数千億以上持ち出しているらしい。
違法外国送金が80兆円を越えているらしい。
アメリカの新聞が騒いでいましたな。
とても日本やアメリカが逆立ちしても真似できません。
韓国はサムスンなど一部財閥企業だけで、GDPの半分たたき出しているんだと。
輸出の70%だと。
スマホの世界シェアが35%だと。
一部の経営者どもはさぞかしバブルでしょうな。
国民はヒーヒー言っているらしいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/06 17:01

[世] 経常収支の推移(1980~2012年)(カタール, 日本)


http://ecodb.net/exec/trans_weo.php?type=WEO&d=B …

こういった経済指標を見れば明らかでしょう。カタールの人口は日本の1/100程度に過ぎません。にもかかわらず、経常収支の黒字は日本と遜色ないレベルまで急拡大しています。カタールの輸出品目は石油と天然ガスだけで最大の輸出相手国は日本です。ブルネイも同じパターン。日本が高値掴みでじゃんじゃん輸入するから笑いが止まらないといったところ。資源輸出国はどこもそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/06 17:01

アンゴラやね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/06 17:01

今は過剰流動性相場といって先進国はどこもお金をばらまいています。


だから全世界同時に資源高と食糧高になっています。

バブルで景気がいいのは資源国ですね。ここは強いです。
取り敢えずロシア、ノルウェー、カナダ、オーストラリア、南アフリカ、カナダ、ブラジル、中東・・・
中国もこの仲間に入れていいのでしょうか?

米国は不況なのか好景気なのかよく分かりませんね。多分底力は強いです。
これからどんどん強い米国が復活してくるでしょう。

EUは勝ち組と負け組がはっきりと別れました。
ギリシャとかの資産を持っていても仕方ないので、ドイツや英国、フランスに向かいます。
必然的にこれらの国ではバブルが発生することになります。
サッカーの主要リーグもこれら三国に移っていきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/06 17:01

好景気な国はありませんが、バブっている国はあります。



中国と韓国で、ほんの一部の人だけが儲かっていて国民・人民の大半は貧困に嘆いています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/06 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!