アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事を通して知り合った女性が名前とか、この日は帰りが遅いとか、前に住んでいた場所とか、ここから通勤しているとか色々と話をしてきます。
自分としては、嫌ではないのですがこれって恋愛の始まりなの?
それとも、たんなる会話なの?
ここ数年女性と付き合っていないので少々疎くなっています、女性の方良きアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

(⌒-⌒;) あのね・・・たったこれだけじゃ ちょっと難しいなっ(笑)

「聞いてっ!聞いてっ!私ねっ!あのね!」
女の人には 多いですよ(笑)
私もそういうタイプかも(笑)
誰でもいいから、自分のこと聞いて欲しいのっ(笑)
それを黙って「うん。うん。それで?」って聞いてくれる男性が好みの人もいれば、「俺も○○に住んでるっ!近いね♪」って、なにか共通項を探し出してくれる男性が好みの人もいるわけで・・・(;^_^A

あなた次第じゃない?この先恋愛に進むのかどうかは。
ま、すごく嫌いな人に わざわざ自分のことを話す人は いないでしょうけど(;^_^A
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをいただき有難うございます。
そうですね、結局自分次第ですよねしばらく会話を楽しんでみたいと思います。
それで、自分なりの結論を考えてみたいです。

>これって恋愛の始まりなの?

ちょっと短絡的や過ぎませんかね?
下の方もご回答している通り、単なるおしゃべり好きな女性かもしれないですし。
水を差すような回答で申し訳ありません。気分を害してしまったらごめんなさいね。
でもあなたが彼女のこと気に入っているんだったら、どんどん会話を弾ませて、これからこの先どう持っていくかは、あなたの腕次第だと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
全然気分は害されていませんのでご心配なく
下の方にも書きましたけど結局自分なんですね
腕をみがいて頑張りたいと思います。

単なる会話と言う事も有り得ますね。

通勤途中に会うとなると、普通は無視はしないし、出来ないし、特に、知り合って間もない頃なんかは、話題がないでしょ。そーゆー話題が、一番、あたりさわりないでしょ。まぁ、必要以上に、向こうから話し掛けられるとか、明らかに目が違う!顔が違う!とか、嬉しそうに話しているとか・・・会話の内容そのものでは、好意があるとも好意がないとも、どちらとも取れますが、表情を見れば、少しは分かるんじゃないでしょうか。誰に対してもそーゆー感じで話されてます?それとも、あなただけに?

でも、恋愛に発展するかどうかは、本当に、あなた次第だと思いますよ。これが恋愛の始まりかどうかは、あなた自身が一番良く分かっているのでは?恋愛には、相手の気持ちと同時に、自分の気持ちも必要ですから、先ずはあなたの気持ちがどうか?好きなのか好きじゃないのか、恋愛に発展させたいのか発展させたくないのか?ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
過去に何回か、このようなパタ-ンの経験がありまして
職場の同僚から彼女は声かけられるのまっているのだから
なんでいかないのと言われた事があります。
性格的に仕事とプライベ-トを分けて考える傾向がありまして、同僚達に言わせるとチャンスが何回もあるのに全部
逃しているといわれつづけてます。
これからしばらく会話を楽しみ(目)(顔の表情)等じっくり観察して自分なりの結論をだしていきたいと思います。