プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows7とWindows8のPC(両方64bitWindows)があります!

7のInternetExplorerには32bitと64bitがありますが、
皆さん通常は32bitを使用しているんでしょうか?

試しに64bitを使ってみるとAdobe Flash Playerをダウンロードできませんでした(汗)
やはり64bitはまだ実用できないような感じなんでしょうか?

8には7のように64bitと表示されたInternetExplorerが無く、
無表示のInternetExplorerしか見えませんがこれは32bitなんでしょうか?

32bitと64bitのInternetExplorerについて教えて下さい(´・ω・`)

A 回答 (6件)

なぜか正解が出ていないようなので。

。。
Flashはadobeがとうの昔にサポートの廃止を宣言しています。
MACですら64bit環境では存在しません。

これからはCanvasが主流になるのでFlashは過去のものとなります。
これからの時代は64bitにHTML5にCanvasが主流になります。
当分は使えますが、その内に使えなくなるサイトが出てきますのでポツポツとでてくるので要注意。
    • good
    • 0

>8には7のように64bitと表示されたInternetExplorerが無く、


無表示のInternetExplorerしか見えませんがこれは32bitなんでしょうか?

デスクトップのタスクバーにあるIEは64ビットバージョンです。
私は32ビット版はProgramFiles(x86)からIEのフォルダを開き
ショートカットを作成して使用しています。
ほかにたぶんやり方あると思うのですが
まだwindows8に慣れておらず使い切れていません。

私もIEは普段は利用せずFirefoxとGoogleChromeを使い分けて使用し
IEしか駄目なサイトのみIEでアクセスしています。
最近は何故かIEでしか利用できないサイトが増えて(個人的によく行くサイトでですが)
以前よりもIE使用率は増えてきてる感じです。
しかしそれ以外はFirefoxなどの方が使い勝手が良いです。

32ビット版を選ぶのは私はネット観覧にSandboxieでブラウザーを仮想化するのですが
windows7では64ビット版IEも使用出来ましたが
windows8からはSandboxieでIE64ビット版は正常に動作しなくなりましたので
32ビットオンリーで使用している感じです。
    • good
    • 2

IEの64bit版なんてMSが64bitOS出してるからブラウザも、といった義務的な形だけの存在でしか無いと思います


本当に64bit版の恩恵を受けたい(タブを何百個も開きたいとか)人は間違いなく他のブラウザを使うでしょうね
まあOSが32bit版が出なくなる頃くらいには、そこまでIEが生き残っていればですけど、主流になるんじゃないですかね
    • good
    • 0

不確かな情報ですがIEのプラグインが64ビット版は無い様です。


Windows8のIEは『タイル』から選択するのが、64ビット版

IE10はHTML5準拠の様ですし、Flashプレイヤーは使わない方法
に移行した様です。

他の回答者の様に普段はIEは使いません。
主に使うのは『ルナスケーブ』です。
OSは組み込み用Windows7を使ってます。
IEはUSBメモリから起動するアプリとして使ってます。
    • good
    • 0

Windows 7(64bit版) を使用しています。


IEを使うときは、32bit版を使用します。
IEの64bit版は使いませんね。

なおいつもはFirefoxを使っています。

Windows 8 は使っていないので良くわかりません。
    • good
    • 0

>7のInternetExplorerには32bitと64bitがありますが、


皆さん通常は32bitを使用しているんでしょうか?

IEなんかの使いにくいブラウザーをメインブラウザーとして使っていない
IEなんてWindows XP以前のWindows Update専用のものとしか思っておりませんね。
友人の問い合わせで対応するなら32bitで利用します。
Javascriptのベンチマークをしたら、IEの場合は64bit版の方がパフォーマンスが悪かったし、相手が32bitOSだったり32bit版を利用しているので

>試しに64bitを使ってみるとAdobe Flash Playerをダウンロードできませんでした(汗)
やはり64bitはまだ実用できないような感じなんでしょうか?

Flash Playerは32bit版と64bit版が同時にインストールされる仕様となっております。(Windows7以降)
すでに64bit版のみって提供はありません
Windows8のIEのみWindows Updateでの提供となります
Chromiumでもgoogle ChromeはGoogle updateでの自動更新となります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!