dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今コンポとしてSONYのNETJUKE NAS-M700HDというコンポを使っています。
このコンポのスピーカーを使ってPCの音楽を聴きたいんですがどういう接続方法か
調べても出てきませんでしたので教えて欲しいですm(_ _)m

PCの情報はwindows7でstudioXPS8100というものです。
わかる方情報よろしくお願いしますm(._.)m

A 回答 (7件)

 No.6です。



>kyuhanさんが教えてくれたhttp://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C191%E3%80%8D%E5 …←これは、

光ケーブルなので、NAS-M700HDにも、多分PC側にも対応していません。

 No.6のケーブルは、No.4補足記載の下記ケーブルと同じで安いです。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B000UDACSW/ref=a …←これと、
    • good
    • 1

 NAS-M700HDというコンポは、基本はPCの音楽ファイルをコンポ内のハードディスクに転送して、そのハードディスク内の音楽を再生する、という機能のようですね。



 ただし、外部からの音声入力をそのまま再生することもできるようなので、下記の2種類の方法で、PCで音楽ファイルを再生し、その音をリアルタイムでコンポから流せると思います。

(1)簡易な方法。ただし音質は、PCのDAC(ディジタル/アナログ変換)とヘッドホン出力回路によりますが、いまいちです。

  ・PCのヘッドホン出力から、下記の「ミニプラグ ~ RCAピンプラグ(赤白)」コードで接続。
   PCヘッドホン端子 → 「ミニプラグ ~ RCAピンプラグ(赤白)」コード → コンポのオーディオ入力端子

http://www.yodobashi.com/%E3%83%93%E3%82%AF%E3%8 …

(2)PCからUSB経由の「USB-DAC」で出力する方法(USB-ディジタル・アナログ(D/A)変換器)。高音質で出力可能。ただし高い。例えば、下記のようなUSB-DACがあります。

  PC → USBケーブル → USB-DAC → RCAピンケーブル(両端が赤白ピン) → コンポのオーディオ入力端子

http://www.yodobashi.com/Oyaide-%E3%82%AA%E3%83% …
    • good
    • 0

最も簡単な繋ぎ方は下図のように



http://nattokude.gozaru.jp/studioxps8100/bodyche …

にある Studio XPS8100 背面 "Front L/R Line Connector" 端子と

http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/4114 …

より Download できる NETJUKE NAS-M700HD 取扱説明書 P66 の "別売りの Portable 機器 Audio 出力端子" を

別売り Pin Plug x2 / Stereo Mini Plug で接続することです。

Digital 接続できるかどうかは上記取扱説明書をよく御読みください。

素敵な Audio Life を(^_^)/
「オーディオとPCの接続について」の回答画像5
    • good
    • 0

此の機種でしたらPCの背面にアナログ・ステレオ・S/P DIF等の出力端子が在りますね?


その出力端子に合ったプラグを購入しオーデオコンポの音声入力端子に接続すれば大丈夫ですが?
オーデオコンポの方で入力に合わせてますか?

参考URL:http://nattokude.gozaru.jp/studioxps8100/bodyche …

この回答への補足

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B000UDACSW/ref=a …←これと、

kyuhanさんが教えてくれたhttp://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C191%E3%80%8D%E5 …←これは、

どちらもNAS-M700HDに対応はしてますかね?
上の方はS/P DIFじゃなくてPCのスピーカー端子にさして使うものだと思いますが、
KYUHANさんがおしえてくれたものの方が安かったのできになりました。
ただS/P DIFはコンポ側の差し込み口があっているのかわからなかったので補足しました。
よかったら教えてくださいm(_ _)m

補足日時:2013/01/01 20:48
    • good
    • 0

質問を誤って捉えていたので再回答します



PCの音楽を再生してコンポのスピーカーから音を出したいんですね

パソコン側の音声出力をコンポ側の入力に接続してください
    • good
    • 0

http://www.yodobashi.com/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%8 …
↑こんな物は如何ですか?
    • good
    • 0

SONY公式サイト 製品ページから引用



>かんたんにPCの音楽を貯める
>付属のソフトウェア「かんたん音楽転送」(*1)を使えば、
>楽曲を探す手間なく、付属のLANケーブル(クロス)経由で
>PC内の楽曲をHDDコンポへダイレクトに高速転送(*2)できます。

>ネットジュークが既に通常のLANケーブル(ストレート)を使って、
>インターネット接続できている場合やホームネットワーク機能が使える場合は、
>離れた場所からもPC内の楽曲をHDDコンポへ高速転送(*2)できます。

1.付属のソフトウェアからLANクロスケーブル経由
2.LANネットワークからLANストレートケーブル経由

PCからはこの2種類の方法があります

商品の特長 | NAS-M700HD | システムステレオ/ドックスピーカー | ソニー
http://www.sony.jp/system-stereo/products/NAS-M7 …

NAS-M700HD | システムステレオ/ドックスピーカー | ソニー
http://www.sony.jp/system-stereo/products/NAS-M7 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!