プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

The song's chord structure was inspired by Robert DeLeo's love of ragtime music, and its lyrics were loosely based on a newspaper article Weiland had read about a girl who had been found dead in an area outside of San Diego. Weiland has also said that the song's lyrics are a metaphor for a failed relationship.

※『Robert DeLeo』と『Weiland』は人物名です。

A 回答 (3件)

ざっとだけで。

(大体こんな感じの中身と言うことで、厳密な訳ではありませんので悪しからず。)

この曲のコード構造(進行?)は、Robert DeLeoのラグタイムミュージック嗜好に触発されたモノで、詞の方は、Weilandが読んだ、「サンディエゴ郊外で死んでいるのを発見された少女について書かれた新聞記事」が大元となっている。

Weilandは、その歌詞が、破綻した(血縁?)関係に向けた暗喩で有るとも述べている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/04 00:33

曲のコード進行は、ロバート・ディレオのラグタイム音楽への愛着から来ている。


歌詞はウェイランドがふと目にした、サンディエゴ郊外で女性の死体が発見されたという
新聞記事に漠然と基づいたものだ。
ウェイランドは、この歌詞は破綻した人間関係のメタファー〔隠喩〕でもあると言っている。


なかなかイケてる曲です!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。ストテンの代表曲の一つなんです。

http://www.youtube.com/watch?v=V5UOC0C0x8Q

お礼日時:2013/01/04 00:38

曲の和音構造はラグタイム·ミュージックのロバートDeLeoの愛に触発されて、その歌詞が緩くウェイランド、サンディエゴの外側の領域で死んで発見されていた女の子について読んでいた新聞記事に基づいていた。

ウェイランドはまた、曲の歌詞が失敗した関係のメタファーであると言われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/04 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!