プロが教えるわが家の防犯対策術!

back to schoolっていう言葉を洋楽の曲名とか歌詞で見かけたり聞いたりするのですが何かスラング的な特別な意味があるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>洋楽の曲名とか歌詞で見かけたり聞いたりするのですが


学校関係以外のところで使われるときには、
楽しい休みは終わった、さあまた仕事だ、のような
意味で使われます。
    • good
    • 3

よくこちらでは8月終わり頃とかの夏休みがあけるあたりに、back to school saleなんてやってますよ。



他の方がすでに回答されていらっしゃるとおり、新学期ってことで(学校に戻るわけで)いいのではないでしょうか?
    • good
    • 1

一般的には 新学期 の意味ですよー。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!