アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yesterday once more (カーペンターズ)の中でバックコーラスが何カ所か入っています。
It's yesterday once more のあとに♪シュビドゥアンウェー
と2回目のEvery sha la la la,~のあとに♪オンリーオンリーズバットクーディーズと聞こえるのですが何と歌っているのか英語の歌詞を教えてください。発表会で歌いたいのですが歌詞がわからず困っています。
もし意味もわかれば是非教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

きっと永遠の名曲でしょうね。

久しぶりにCDを引っ張り出して聞いています。
あのバックコーラスは‘Only oldies but goodies’と歌っています。
意味はちょっとくどいですが、古き良き1つ曲といったところでしょうか。
単語の意味は Only=唯一 oldies=オールディズ but=しかし goodies=いいもの です。
歌い方は、オリ(ディ)ーズと歌っても多分大丈夫でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
的確なご回答を頂けてとても嬉しいです!!
早速みんなに報告し発表会に向けて練習します!

あとは1ヶ所。私にはシュビドゥの後、like way と聞こえるのですがどうでしょうか・・・。

とにかくとにかくありがとうございました。

お礼日時:2005/03/11 15:15

私も懐かしくなってCDを引っ張り出しました。


ご質問の部分を繰り返し聞いてみましたが,
All the oldies but goodies
または,
Oh, the oldies but goodies
のようにも聞こえます。
歌詞全体の意味とあわせて考えると,All the oldies but goodiesのほうが自然なように感じられますが,どうでしょうか。
「あの好きだったいくつもの歌。当時は最新のヒット曲だったけど,今ではみんなオールディーズと呼ばれるようになってしまった。でもやっぱりいい歌だ」
といった意味合いが込められた表現だと思います。

もう一つの方は,単なる合いの手でしょう。
聞こえたまま,無理にアルファベットで表せば,Shoo bee doo lang lang(シュビドゥランラン),のような感じになるでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん助かりました!!
ありがとうございました★
puni2さんはじめいろんな方からご意見頂き感謝しています。
またみんなで話し合いどんな気持ちで歌いたいかで歌詞を選んでみます!

お礼日時:2005/03/17 00:43

検索で "lyrics Yesterday once more"


と入れると、たくさん 見つかりますよ。

参考URL:http://display.lyrics.astraweb.com:2000/display. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
みなさん知らない方なのにとっても親切で感激です。

お礼日時:2005/03/11 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!