アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

l'd tried my best I can do
って文法おかしいのですか?自分で調べてもよくわからないので教えてください。ちなみにRADWIMPS「傘拍子」の歌詞です

A 回答 (3件)

文法的には間違ってはいないのかもしれませんが、かなり美しくないです。

ちょっと「頭痛が痛い」みたいな表現ですね。一般的には「I'd tried the best I can do」と言います。また、この歌詞の文脈では、もっと一般的なのが「I tried the best I can do」です。

でも、作詞した人って、アメリカ生活が長かっただけあって、発音はきれいだし、全体的には英語が自然です。この部分も、リズムに乗ってるし、気持ちがいいですよね。

ただ、やっぱり"my best I can do"を半角""で括ってググると、この歌詞以外にはほとんど文例がヒットしないし、少なくとも英米のきちんとした人が書いた文例は見当たりません。
    • good
    • 0

do one's best で一つの熟語(最善を尽くす)として覚えましょう。

I'd tried~は、~したけれども、~だった。という文章が、次に来ているはずです。
    • good
    • 0

おかしくはありません。

ただ l had tried my best とするのが普通でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!