プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近フラッシュプレイヤーのエラーというのをよく見ます
この画像をクリックするとエラーを全て修復するなら製品版を・・・みたいに
購入させる方向にもっていこうとします

フラッシュプレイヤー自体 adobeというのをインストールしたと思うんですが
やり直してもこのエラー表示はなくなりません

これは本当にエラー起きているんでしょうか?
製品版を購入する以外に何か直す方法はありますか?

「フラッシュプレイヤー」の質問画像

A 回答 (2件)

詐欺広告のようですね。


(お使いのFlash Playerバージョンからエラーが検出されました。)
http://pasokon360.com/20121222.html
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/gbmogiki/view/20 …

一応、スパイウェア、アドウェアなどのスキャンチェックを行ってください。

で、Flash動画は再生されないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうでしたか・・・怪しいとおもいつつ、最近32bitから64bitに自分で変えたので何か起きてるのかもと一応調べていました、Veohのプレイヤーの起動時のエラーも何度か見たので、いろいろ重なったのも不安要素だったもので、あと、一度あのエラー画像が出ていた画面を見た後、フラッシュインストールしたらエラー画像じゃないものになっていた事もありました・・・まったく巧み過ぎる・・・気をつけてるつもりでも、偶然他と重なってだまされる可能性が・・・怖いですね^^;

お礼日時:2013/01/02 09:25

A.No1です。



補足ですが、単に広告だけでしたら、Firefoxでは、アドオンのAdblock Plusで非表示にできるらしいです。

もしかしたら、ブラウザのcookieやキャッシュすべて削除してみるとよいかも知れません。
なお、サードパーティのcookieはブロックして利用した方がよいと思いますが、サイトによっては一部機能が使えなくなる場合があるので、例外許可が必要な場合が有ります。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/How- …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!