アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVD/BDプレイヤーはゲーム専用機やPC以上に普及していますがDVDPGやBDPGは普及してないように見えます。BDPGになってPCゲームが完全移植できるとされているのにBDPGは一部の特殊なゲームにしか採用されてません。DVDPG時代でも同人ゲームやノベルゲームもほとんどはPCゲームかPS2です。なんで誰でも持ってるDVDプレイヤーで使えるDVDPGやBDPGは普及しないんでしょうか。

A 回答 (3件)

げーむしたいひとはげーむきをかう・ぱそこんでやる


げーむしたいとおもわないひとがわざわざぷれーやーでげーむなんかしない
    • good
    • 1

念のため・・・DVDPGやBDPGの場合ノベルやアドベンチャー系でないと現状実用的でないと思いますが、どうでしょうか?


操作するためのインターフェイスのこともありますしね。
    • good
    • 0

必要がない、需要が少ない(ほとんどない)から。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!