プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日は1月10日、110番の日です。
困ったことに110番に「ゴキブリが出た~」と電話する人がいるようです。

「ゴキブリが出た~」と電話がかかってきました。返答を一言お願いします!!

どこに電話がかかってきたかの設定はみなさまにおまかせします。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちわ(^^)



ホントに??
ワクワクしてきました!
急いで退治に駆け付けますニャ~♪
到着するまでシッカリ見張ってて下さいニャ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ~!上手い捉え方ですね~!!

猫ちゃんからの目線なら
嫌われ者のゴキブリも大好物に大変身☆

猫のおまわりさんですね~(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/01/11 18:46

「こちらゴキブリ派遣サービスです


寂しいあなたの元へ派遣いたしました
存分にお楽しみ下さい」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!大笑い!

寂しいとゴキブリが家に来ちゃうのですかぁ(@_@。
「存分にお楽しみください」って言われても。。。。ねぇ。。


ゴキブリ派遣サービスの攻略本を送付して頂けますか??(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/01/11 19:06

薬局で薬剤師に聞いてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ。。そうですよね。

今はいろんな殺虫剤がありますから
薬局でアドバイスもらった方がいいですね。

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/01/11 18:59

そんなところは引っ越して、


俺と一緒に住まないか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!!大笑い!!
まさかのまさか。アンカテで公開プロポーズですかぁぁぁ(・・?





・・・・あっ!ゴキブリに言ったのかぁぁぁ(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/01/11 18:57

「えっ?この厳寒・大雪の北海道で?動画か写メをお願いします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!!そうですね~。
北海道にはゴキブリはほとんどいないそうですね。

送られた写メはおもちゃのゴキブリかもしれません(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/01/11 18:51

こんにちは。



放って置いて構いません。


※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ。。確かにそうですね。

放って置いても大した問題ではないですよね。
もちろん大量にいるとか不潔とかなら別ですが・・。

あの怖さに放って置くという考えは無かったなぁ(^_^;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/01/10 22:18

 こんにちは(^○^)


 「頑張って退治して下さい!私もゴキブリ大嫌いなので、助けに行けません。
 力になれなくて、ごめんなさいね。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~。
私も大嫌いなので助けに行けません(^_^;)
きっと・・数種類の殺虫剤を宅急便で送って見捨てます(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/01/10 22:11

初めまして。


>「ゴキブリが出た~」と電話がかかってきました。返答を一言お願いします!!


『ハイ、こちらはOKWave署ですが、ゴキブリが出たのですね?
何ゴキブリですか?クロですか?チャバネですか?オスですか、メスですか?
早急にそちらに向かいます!』


(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!大笑い!上手いですね~!

警察にこんな電話が頻繁にかかるようになってしまったら
「ゴキブリ110番」と新しい部署が出来てしまうかもしれません(^_^;)
もちろんこの部署の部長は回答者さまで。。。(笑)


ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/01/10 22:05

「怖いの?うちにおいでよ」


ゴキブリは飛ぶと怖いです・・。

「ムカデが出た」とかかってきたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「ムカデが出た」とかかってきたことがあります。

え”~!それって電話かかってきても困りますよね。
どう退治したのでしょう・・(・・?

>「怖いの?うちにおいでよ」

やっぱり回答者さまは優しいですね~。
はい。怖いから今から行きます(^^ゞ

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/01/10 22:01

連絡場所が



嫁から私の携帯へ・・・・退治しなさい。
他人から私の携帯へ・・・退治しなさい。
警察への通報・・・・・・退治しなさい。
お寺への電話・・・・・・殺生はよくない。捕獲して逃がしてあげなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ~!上手いですね~!

「退治しなさい」「退治しなさい」・・と
説法を唱えられているように聞こえて笑ってしまいました。

でも生きたまま捕獲なんてできませ~ん^^;
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/01/10 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!