プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。自分は今年26ですが、一念発起してキックボクシングを始めたいと思ってます。
ジムが近くにないし、今の体ではいけないと思うのでそれまでに下準備をしてるとこです。

現在、体脂肪率16・1、
情けないんですが体がめちゃくちゃ硬くて、
腹筋は1回もできないし、縄跳びも10回しかできません。
とりあえずスタミナと思ってスポーツジムでランニングマシンしてるんですが、
3キロ走って休憩して、3キロ走って休憩してまた3キロという形で、
9キロ走るのがやっとです。

体力なさすぎて恥ずかしいんですが、どうやったら向上していけますか?
ちなみに一日のトレーニングは、
朝起きて出勤前に縄跳び(休み休みで100回)
帰宅後スポーツジムでランニング合計9キロ(間に筋トレ挟みながら)
寝る前腹筋200回(これも休みながら、しかも椅子に脚かけておへそ見る程度)です・・。
運動部経験はありません。

好きなだけじゃやってけないって分かってるけどいつかプロになりたい。

どうかアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

Mrスポックです



 わけあってソビエト連邦空軍で システマ、コマンドサンボ、柔道、柔術、BOXING やっています(亡命後フランス空軍)

 体が硬いのは致命的、グレープフルーツ酸味のあるもの得ましょう

 股割がありますから

 今はスタミナ、柔軟を実行でいいです

 ちなみにBOXING時代のメニュー(米国が主戦場です) 50m全力ダッシュのあと100m流して心拍数

 下げ、血液に酸素をいれます これを15km スパ15R×3 シャドー、他です

 多分もともと 体力があったようなので筋力は鍛えず、食事1食だけです まずは筋肉は太くせず、

 細くする、食事抜きで実行で一般人以下の筋肉の細さまで 理由があります 柔道にしろBOXにしろ

 太い手は速度低下 相手の業から抜けれない からが理由です

 まあ、まずは実行し続ける事が大事ですね

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

筋肉の細さや太さといったことまで、奥が深いのですね。できることからやってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/25 10:14

Mrスポックです



  どうやら話が難しかったらしくすいません 私の理論は100人中7名くらいしか会得が困難です

  ムエタイ BOXING キックBOXINGで重量級以外80kg以下で手足が太い選手いますか?

  これでわからないと指南しようがないです

  ちなみにBOXINGでは現在世界10位までのランカー8人は私が面倒みています

  バンタム~ミドルクラスです  みな10戦までに到達しています

  わかりにくくてすいません 読まないで飛ばしてください わかりませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいけど回答者さまがすごい人だということは分かりました。ボクシングも好きです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/25 10:12

まず初めに、食生活を変える事が一番大きいと思います、



運動は適度にすればするほど、回数や耐久も付きますが、
食生活が日常的に運動する食事でなければ、運動しても力にはなりませんし、
何より、プロと言う夢を作る体にはなりえないと思います。

運動の方は、徐々に走る距離や、腹筋などの回数は上げていけば良いと思います、

先程も言いましたが、体を作る食事をしない限りは、運動が日常的な運動に
終わると・・・。

最初から、プロテイン等は必要ありませんが、
基本的に、暴飲暴食は禁止、夜11時以降の飲食は禁止、毎日3食を必ず撮り、間食控え
飲酒や喫煙は辞める。
と言う事が出来る状態で、運動量を上げれば理想な体に近づけると思えます。

頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的なご指導ありがとうございます。基本的ですが続けることがだいじですね。がんばります。

お礼日時:2013/01/15 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!