プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたか教えてください。
カラー原稿のPDFがあります。
そのPDFを白黒に変更したいのですが、何かやる方法はありますでしょうか?

A 回答 (3件)

手持ちのカラーPDFをReaderで開く。


→印刷ダイヤログを開く。
→プリンタにPDF writer(Acrobat等)を指定。
→プリンタのプロパティの印刷品質のところで白黒を指定。
→印刷(PDF出力)。

これで、できます。

この回答への補足

すいません下記の指定とは同のように設定するのでしょうか?
プリンターにこの名前は新規設定で行うのでしょうか?

→プリンタにPDF writer(Acrobat等)を指定。

補足日時:2013/01/11 14:46
    • good
    • 1
    • good
    • 2

PDF writerは、PDF作成ソフトのことです。


AdobeのAcrobatのほかにも、ソースネクストのいきなりPDFやフリーのPrimo PDFなどがあります。
PDF作成ソフトがPCにインストールされていれば、印刷ダイヤログのプリンタ一覧の中に表示されるはずです。
白黒の指定はソフトによって異なりますが、たいてい「用紙/品質」のあたりにあるはずです。

PDF作成ソフトをインストールしておけば、MS Office始め印刷可能なファイルをPDF出力できます。

Primo PDF
http://www.xlsoft.co.jp/jp/products/primopdf/ind …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!