プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デジカメで撮った写真が添付ファイルで
送られてきたのですが印刷の仕方がわかりません。
テストでA4の紙に印刷してみたら大きすぎて
写真の一部しか写りませんでした。
L版(89×127mm)に収めたいのですが
私の使っているプリンターは縮小機能がない
みたいでそれもできません。
メールはYaHooメールを使っていて
OSはWindows Meです。
パソコン歴も浅く印刷も慣れてないので
詳しく教えていただければありがたく思います。

A 回答 (2件)

EPSONとかCANONであればプリンターに付属のソフトがあるんで、そのソフトを起動して印刷すればうまくいくと思います。


ソフトを起動しヘルプを参照してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

EPSONに問い合わせしたところ付属の
ソフトがあったので方法を聞いて
チャレンジしてみたら上手くできました。
こんなに簡単にできたなんて感激です。
いい勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/09 00:07

どのようなソフトをお持ちか分かりませんので、確実にあるであろう


ペイントでのやりかたをお教えします

ファイルをペイントで開きます
メニューバー
 変形 → 伸縮と傾きをクリック
ここで任意に伸縮を行います


これが面倒くさければ
http://www.forest.impress.co.jp/library/irfanvie …
などのソフトを使用し、リサイズしましょう
まずはソフトをインストールする
ファイルを開く → 画像 → リサイズ/リサンプルをクリック
サイズの調整
 アスペクト比を保存にチェックを入れないと、自分の好きなサイズでリサイズ可能です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初心者なので知らなかったのですが
ソフトを利用するといいのですね。
勉強になりました。
お答えありがとうございます。

お礼日時:2004/01/09 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!