プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は22歳の女なのですが、なんとなく気が合うなぁと思う指導員の方(25歳前後男性)がいます。
数日後にみきわめと卒検を控えており、うまくいけば数日のうちに卒業してしまいます。
先生と会話するのは本当に楽しかったのですが、教習中は運転に手いっぱいで思う存分お話できなかったのが残念でした。
そこで、卒業後もお話する機会を持ちたいと考え、感謝の気持ちとアドレスを書いた小さな手紙を渡そうと考えています。

*渡し方はどれが一番よいのでしょうか??

(1)技能の後、教習車を降りる直前に「私が卒検に受かったら読んでください」と直接手渡し。→先生に当たらない場合は不可です><

(2)卒業式の日に直接先生に手渡し。
 →先生がいない、先生がつかまらない場合は不可です><
他の教習生がいたら先生のご迷惑になると思います…

(3)卒業式の日に受付の人に「担当だった●●先生に渡してください」とお願いする。
→送迎バスのおじちゃんの話では、これが一番多いそうですが、受付の方々は良い人という感じではなく、最悪、先生に届かない可能性もゼロではないと思っています><

(4)送迎バスのおじちゃんに「私が卒検受かったら●●先生に渡してください」とお願いする。→指導員の方と接する機会があるようですのでタイミングを見計らって渡してもらうこともできそうです。

(5)その他。

できない場合もありますので、第一、第二と二つほどお答えいただけましたら幸いです!
よろしくお願いいたします!

補足:
私だけかは別として、先生とは仲が良いほうだと思います。印象もいいほうだと思います。(技能は5回乗っていただきました)

A 回答 (1件)

私も教習の先生が好きだったので、懐かしく回答させていただきます。

渡し方もいくつか考えてるんですね。
この中では、私的には4番がいいなと思いました。
ただそれは、最終手段として。

送迎バスのおじちゃんと仲がいいようなので心配はないですが、卒業後もし何の連絡もなかった場合、本当に先生の手に渡ったかどうか不安になりませんか?
これは受付の方に渡す場合も同じです。

本当なら直接渡したほうがいいでしょう。
ただしそれは、運良く先生に渡すチャンスがあったらなので少し難しいかもしれません。
先生も仕事をしている身なので、他の先生はもちろん、生徒など周りに人がいないときじゃないと先生も受け取りづらいです。

送迎バスのおじちゃんに渡す事になっても、先生にお礼を言うのは周りに人がいても大丈夫ですよね。
直接話すぐらいはして、印象付けてください。
返事をもらえるかどうかはまた別問題ですが、頑張ってください。
応援しています。
    • 0