プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代既婚女です。
趣味で長年スキーをやってますが、最近、職場の男性(独身、婚約者あり)に日帰りスキーに誘われました。普通に気さくに話せるので、行こうかなと思っていますが、、
私の方は、ダンナは行っておいでといいますが、相手も婚約者がいるのに大丈夫かなと思ったりします。

こんなときどうしますか?

一応、他の同僚には話していません。女性の多い職場なので。

A 回答 (8件)

二人だけで行く理由が見つかりません。

あなたのご主人、相手の
婚約者、同僚の人はどうして誘わないのですか?職場の同僚に
話してないというのは、後ろめたさがあると思います。

あなたはご主人にどう話したのか判りませんが、相手の男性は
婚約者には話してないと思いますよ。

皆に声をかけ結果的に二人になったのではなく、相手の男性も
二人だけを望んでますね。相手の男性には下心を感じます。
疑われるようなことはしないほうがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、旦那や友人と行きました。
スキーやスノボなどの趣味をやっている人からしたら、たまにはあるシチュエーションですが、してない人には誤解をされてしまうかもしれませんね。

お礼日時:2013/01/21 17:51

独身、婚約者ありの男性なのに、「行こうかな」と考えている質問者さんの


「常識」を疑ってしまいますし、それを質問する時点で人格的にアウトかと、、、。
    • good
    • 1

お早う御座います。


既婚男性です。

もしも、自分の妻でしたら・・・。
『たとえ、日帰りでも二人っきりでは誤解される場合も有ると思うよ・・・。
せめて、後1~2人、仲間か同行者を誘って行ったらどうだろう?。』

くらいの「アドバイス」はするかな。

★どうしても「二人」しかメンバーがいない。
そんな場合なら、向こうの男性の婚約者にも、キチンとオープンにして話しておくのが最低限のマナーでしょうね。
所謂、「夫・公認」、「婚約者・公認」、コレを「ハッキリさせておく」ってコト。
    • good
    • 0

ダンナさんには同僚の独身の男と二人だけで行くとはっきり言いました?


もし私がそのように聞いたら嫁には絶対行かせません。

これが大方の人の意見だと思いますよ。
    • good
    • 0

2人で行くなら完全にアウトです。



相手の婚約者に慰謝料の支払いを求める裁判を起こされるのが目に見えています。

まぁ……修羅場ぐらい屁でもないと、おっしゃるなら無理に止めませんが。
    • good
    • 2

これは中止すべきです。

5,6人が行くのなら分からなくは有りませんが、それでもご主人も行くのが条件となります。
多分、男は下心があると思います。ご主人がOKするとは理解できません。私なら行かせません。行きたい気持ちは分かりますが、家庭崩壊の序章が始まりますよ。結婚したら主婦としての自覚を持つべきです。この様な問題に貴女が迷う事自体が理解できません。職場には女性が多いのに何故貴女なのか、考えて下さい。男は女を1対1で行動しようと考えてる事は下心見え見えです。女はちやほやされると周りが見えなくなります、心すべきです。
    • good
    • 0

私なら行かせません。


もう1人女性が来るならOkをだす。
婚約者とそれとは別問題でしょう。
    • good
    • 0

もう一人誘って3人なら絶対安全。

回りに噂されることがないように先手を打てば。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!