アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ズバリ、男性は、女性をスキーに誘うとしたら、その女性に好意がありますか?

 先日、私は男性に誘われて2人でスキーへ行ったのですが、男性と2人きりで
ちょっと遠出したのは初めてでした!でもとっても楽しかったです。
 彼とは何度も食事に誘われ、ボーリングとかへは行ったことがあります。

 バレンタインデーも近いし、チョコを渡そうと思っているのですが、彼の
気持ちが気になります。

 どうか、アドバイスを!!

A 回答 (5件)

男性としてお答えします。



スキーに誘うだけなら、多少の好意はあると思います。

でも二人っきり・・・となってくるとちょっと違います。
大いに好意があり!はっきり言って「大好き!」です。

「大好き!」でないと他に何度もデートに誘いません。

そこで質問ですが
lovingsheepさんは彼のことをどう思ってます?
特定の彼氏(仲の良い友達以上)としては受け入れようと
感じているのでしょうか?

おそらく?その彼は、あなたのことを大切な
「大好き」な人と思ってますが中々そのことを
はっきりとした言葉では表現できない
ここ一番「シャイな男性」だと思います。
(二人っきりでスキー旅行して、特に何もなかった
 ようですので?そう推測してます(^^ゞ。。。)

あなたが彼を受け入れるなら
「意思を伝える」という意味で
あなたから積極的に
「バレンタイン」という形でお返ししてみては?

普通のお友達とお考えなら
義理チョコでいいのでは?それなりの言葉を添えてね(^_-)

あなたの気持ちを
どう伝えるかが大事なような気がしますが^^;

どうでしょうか?ご参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 コメント有り難うございます。
 やっぱり「大好き!」なんでしょうか?
 今まで自分の気持ちがわからなくて、誘われるまま食事に行っていました。
彼の気持ちは何となく伝わっていましたが、それに応えられるほど、自分の
気持ちが強固でなかったので・・・。
 でもスキーに行ってから、「好き」という気持ちに変わりました。
 ご察しのとおり、彼は行動はストレートですが、言葉はいつも遠回しです。
先日ちょっとムーディな場所へ行ったけれど、特に何もなかったです(^^)
 とにかく14日、ちゃんと自分の気持ちを手作りチョコに託して伝えようと
思います。
 どうも有り難うございました!

お礼日時:2002/02/13 11:36

お初にお目にかかります、lovingsheepさん♪



下の方々と同じように、私も彼は貴女に気があると思いますね。ちょっと気になるところ、スキーって日帰りだったのですか?(笑)

タイミングが合ってたまたま二人で食事に行く、というのは気がある、気がない関係なく有り得るでしょうが、食事に何度も誘われて遊びに行ったり、更にはスキーに二人で誘うようじゃぁ、間違いはないでしょう!!
と思いますけどねぇ。

また意見がかぶりますが、彼は貴女に気があると思われるのでチョコを渡すならその前に自分の気持ちをハッキリさせておくべきだと思います。
曖昧なチョコを渡せば、自分の気持ちが通じてると思っているであろう彼はきっと死ぬほど悩んじゃうと思いますからね^^

ではごきげんよう♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 コメント有り難うございます。
 スキーは日帰りでした(^^) 付き合っている訳じゃないのに、泊まりで
2人っきりは、さすがに遠慮するし、彼のことも疑っちゃいます。
 アドバイスのとおり、確かに渡す前にちゃんと自分の気持ちをはっきり
させなければ・・・と思っています。
 最初は「義理」と思っていたのですが、実はスキーに一緒に行ったことで、
彼の優しさや気持ちが身にしみて、「本命」として渡そうと決めました。
 一応手作りで、もう作っちゃいました!
 でも、メッセージカードに何を書こうか悩んでいます。

 とにかく、彼を信じて14日、頑張ってみようと思います。

 補足かたがた御礼まで。

お礼日時:2002/02/13 10:58

好意を持ってるのは確かでしょう。


「スキーが好き」で「誘い易かった」ということも有るかもしれませんが、その場合でも好きなスキーの時間を共にするのに好意のない女性を誘うとも思えませんから。

食事やボーリングも2人で?
だとしたら彼の好意もかなり本物という感じですね。

チョコレートを渡そうかと考えられてるということは、貴方もそれなりの好意を抱いてるようですが、その前にちょっと気を付けてください。
チョコを渡すということは彼にとっては自分の好意(愛かもしれない)が受け入れられたということを意味するわけですから。その覚悟でね。
逆にチョコがあまりに義理風だと「拒まれた」とも…

ちょっと堅い言い方ですが、自分の好意がどの程度のものかを踏まえて対応するということ。難しく考えることもないんですが、その点気を付けてればOK。

幸せにお二人の関係が次のステップに進まれることをお祈りします。
    • good
    • 1

どう考えてもあなたに気があるとしか思えません。


もし違ったら、その人はよほど無神経なのか、あなたが鈍感なのか
どちらかでしょうね。

お幸せに。
    • good
    • 1

何度も食事に誘われそしてスキーでしょ?それは絶対好意ありだと思いますよ。


そんな全く何も思わない人にそんな何度も誘ったりはしないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています