アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫を友人に打ち明ける人って何なんですか?どんな理由から告白するんでしょうか。しかも、結婚式に招待されていて、旦那さんとも知り合いである友人に打ち明けるなんて非常識、非礼の極みでは?
二人の結婚式の誓いに感動して、祝福した気持ちを踏みにじる行為だと思いませんか。

A 回答 (6件)

お友達を解消しましょう。


無礼の極みですね!! 無神経であり不倫をしていることを自慢したいのでしょう。
不倫がばれたときの大変なことを分かっていないようですね。
人間的に低く見てあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり聞いてみるものですね。非常に明快な回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/14 04:06

いけないことをしているということに自分が酔っているだけなのでは。


いますよね?男にも女にもそういう人。
昔飲み屋で働いてたときも、客の中には
『オレ昔悪かってん。やんちゃしててん』


で…?っていう…(笑)

あなたが平凡順風満帆だからこそ
私冒険してるアピールですよ(^-^;

そういうのには
『そうなんだぁ。へぇ~。』
で話終わらせるのが吉。
『私一途な人としか付き合ったことないし、幸せだから気持ち分かんないやぁ』
と言えたら大吉。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な意見があるんですね!考えさせられました。疑問が晴れました!頂いた回答で知識が増えました!ありがとうです☆

お礼日時:2013/01/13 22:03

おばさんです。



そもそもそこは<現実>の常識、礼儀を見ないようにした不倫の世界、擬似恋愛という<自分たちだけの世界>なのです。
ですが、やはり<擬似恋愛>といえども、本人たちにとっては<恋愛>。

絶対にばれるとやばい人には当然<言わない>が、本当の恋愛をしている気持ちでいるのだから、楽しいこと、嬉しいこと、愛されて(?)いることなど・・・どうしても話してしまいたい衝動に駆られるんです。

告白・・・という重大なことを話しているつもりはないんです。
<ガールズトーク>で<恋バナ>を話す気持ち。
そんな軽い気持ちで、ノロケを聞いて欲しいだけ。
友達が楽しそうに話すように、自分も話してみたいだけ。
皆が楽しそうに聞いているように、自分も聞いてほしいだけ。
不倫なら・・・皆が身を乗り出して聞いてくれる・・・し・・・。
そこには貴女の怒りや憤りは届かない。
そんな軽いノリのガールズトーク。

聞いた人がどう感じるか・・・ではなく、彼女にとっては<恋バナ>を話したいだけ、聞いてもらいたいだけだと思います。

ご参考までに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり聞いてみるもんですね。スッキリしました(-^〇^-)ありがとうです。頭の中お花畑の人もいるんですね。

お礼日時:2013/01/13 22:07

不倫の事実を誰かに告白する事で、自分に免罪符が欲しいのですよ。


自分勝手ですよね。
巻き込まれないように、友達の縁を切った方がイイですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。やはり聞いてみるものですね。スッキリしました!なんだか幻滅しちゃいますよねー。

お礼日時:2013/01/13 22:08

 悪いことだとわかっているけど認めたくないから、ここで何かやったら他の人にも迷惑かかるから黙っててくれるだろうというタイミングであえて口に出し、黙っててくれたことをもって「やはり許される程度のことだったのだ」というように思いたかったのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました。回答ありがとうございます。とても勉強になりました。免罪符みないなものなんですね。余計悲しくなりました。

お礼日時:2013/01/13 09:13

(1)スリル感(背徳している、という事実の)


(2)不倫相手のものがええから、あんたもしてみ、との誘い。

まあ、いずれにせよね長持ちしませんから、3年持たないでしょう。
結婚式やるだけ無駄。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問した甲斐がありました。非常に為になりました。ありがとうです。不倫の話を聞いて気色悪いと思いました。

お礼日時:2013/01/13 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!