プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニューヨークの交通事情で質問です。JFKからレンタカーで、ニューアークやニュージャージー州方面に行きます。あとは、ウッドベリーコモンのアウトレットぐらいでダウンタウン付近には、近づかない予定です。
ロスや海外でのレンタカー経験はあるのですが、ニューヨーク付近の運転は初めてです。ダウンタウン付近を避けるようにすればひどい渋滞を避けられるように考えていますが、甘いでしょうか?また、ロスとニューヨークとでは運転で相当な違いがあったりするものでしょうか?教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

マンハッタンに入ってこないのであれば大丈夫じゃないでしょうか?

どちらにお住まいかによるかもしれませんが、日本で日常的に運転
されている方ならまず問題ないと思いますよ。
マンハッタンはロスやNY郊外に比べるとすごく運転しにくいです。
でもアメリカで初めて免許取った初心者の私でも慣れれば運転できるので
マンハッタンも足を踏み入れてしまえばなんとかなります!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。若干不安はありますが、チャレンジしてみようと思います。

ニューヨーク近郊在住です。

ロサンゼルスへも何度か行って車を使ってますけど渋滞するのはロサンゼルスでもニューヨークでも同じです。運転で違うのはニューヨークでは歩行者は信号に関係なく渡るということぐらいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。歩行者の動きは、怖いですね。ロサンゼルス近郊は楽ですが、ロサンゼルスのダウンタウンは嫌いです。チャレンジしてみます。