プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度、やっとスノボのブーツを購入しようとおもっています。
友人たちが揃ってバートンがいいよ、と言うのもあって、バートンで探しているのですが、バートンの中でもまた種類があるようで、
「MOTO」というのがあるのは知っているのですが、オークションで

「BURTON MYSTIC si khaki/purple」

というのを見つけて落札しようか迷い中です。
これは、バートン本家ですか?
それとも、MOTOのようなバートン妹分のようなブランドなのでしょうか?

素人質問でお恥ずかしいのですが、初心者の私にどうか、助言をお願いいたします。

A 回答 (2件)

MYSTICはBURTONのモデル名ですよ。

BURTONのブーツでsiが付く物はステップイン用のブーツになりますので、BURTONのステップイン用のビンディングが必要になります。

MOTOってのはBURTONのモデル名で姉妹ブランドではありませんよ。
BUTRONのHPを一応載せておきますので見てくださいね!

メーカーが違うと同じサイズでも大きさが違ってきます。
ちなみに同じメーカーでもモデル・年式によって若干サイズが違ったりしますのでブーツをオークションで買う場合は実際店で履いてから買うことをおすすめします。

BURTONは良いメーカーだと思いますが、自分の足に合わなければいくら他の人がいいって言ってもgurukonさんにとっては良くないので、色々なメーカーの物を店で試着してこれがいい!ってのがあったらそれをオークションで探すってのも手だと思いますよ。

でも出来れば店で買いましょうね!

参考URL:http://www.burton.com
    • 0
この回答へのお礼

ステップイン用なんですか!?
教えていただいてありがとうございます~~~
また、「MOTO」等についても、間違った知識を知ったかぶってて、お恥ずかしいです。
やっぱり店で買うべきですね!
痛いと滑る気も起こさないし・・・。
本当に良いアドバイスをありがとうございました!!

#1さんの言う通り

僕はBURTONが大好きで
靴以外は全てBURTONです。
靴は僕の足と合わなくて・・・。
と言うか僕の足変なんですかね
ひらぺったくて細長い
いろいろ履いたり店員さんに相談すると良いですよ
    • 0
この回答へのお礼

やはり、店で履いて購入するのが一番で、確実ですね。
レンタルで借りたブーツが痛くて痛くて滑れなかったりする事も何度もあったので、やはり、自分に合ったブーツを探しにいこうとおもいます。
アドバイスありがとうございました!!