アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、T字のカミソリについて教えてください。

よく100均の店で売ってたり、ホテルで貰えるカミソリと

ドラッグストアで売ってるような千円くらいの替え刃できる高いT字カミソリと切れ味は違いますか?

安いカミソリを使っているのですが、切れないのか何度も毛を剃ってると赤く肌が負けるのです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

違いますね。


プラシーボ(高いんだから違うに決まっているという思い込み)という側面も否定できませんし、100均のものが必ずしもダメとも思いません。
旅行に行く際に、使い捨てできる(使い捨てでホテルに付いている)カミソリは充分実用になり便利です。

毎日使うとするなら、性能の良い高いカミソリの方を選びますが。

なんだかんだで、3枚刃、4枚刃、5枚刃と、新製品が出るたびに試していた時期もありましたが、そり心地やカミソリ負け、耐久性などで今は4枚刃の製品に落ち付いています。
※新製品発売など、キャンペーンの時期はホルダー(カミソリの本体)にオマケの替え刃がついていて、替え刃だけを買うよりも安いって事が良くあるので。

あくまで傾向ですし、個人の使用感覚でしかありませんが、○枚刃の数が増える程一度でスッキリ剃れてカミソリ負けは軽くなるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

枚数増えるとカミソリ負けは軽くなるかもしれないんですね。

ドラッグストアで4枚刃くらいの買ってみます。

お礼日時:2013/01/19 19:59

安いのは・・・


剃れるけど、肌にダメージを与える。
安全性に欠けてる。

そこそこのは・・・
剃れるのはモチロン、肌のダメージが
少ない。安全性有。

剃った後はローションとかで
保湿してくださーい♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。

安全性ってあるんですね、

ローション購入も検討してみまーす

お礼日時:2013/01/19 19:54

そりゃ大違いだわ。

ちゃんとシェーバークリーム塗ってからやってる?
肌が弱いならフィリップスのセンソシェーバーがオススメよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

今までは100均で買った髭剃りジェル使っていました。

センソシェーバー見てきます。

お礼日時:2013/01/19 19:56

他人から説明文で信用できる程度なら、他人に聞くより、一度買ってみればいいのに。


買えない金額でもなく、同じ売場にあるのですし、機能は違わないのですから、損はしません。
    • good
    • 0

全く違います


安価なカミソリは1回で使い捨てです。
1回で切れ味がなくなるということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

1回ですか…ずっと1年くらい使っていました。

使った後、鼻の下が真っ赤になっていました。

お礼日時:2013/01/19 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!