アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子小学生・女子中学生等に対して17件もレイプや強制わいせつをくり返して捕まった男がいました。大学時代も空手を学んでおり、主将まで務めた使い手です。

逮捕時のニュースです。どのように感じますか?


◆東京・多摩地区の連続わいせつ:小学校教諭を再逮捕 「ストレス」容疑認める
毎日新聞抜粋
http://ameblo.jp/enzai/entry-10596636005.html

東京・多摩地区で、下校途中の小学生の女児らの性被害が5件相次いだ事件で、警視庁捜査1課は16日、東京都稲城市立若葉台小教諭、大塚友意(ゆうい)容疑者(29)=相模原市緑区橋本1、住居侵入罪で起訴=を強姦(ごうかん)致傷と住居侵入容疑で再逮捕した。捜査1課によると、容疑を認め「ストレスがたまっていた」と供述している。【神澤龍二】

 捜査1課によると、大塚容疑者は05年ごろから、文京、足立、中野区や多摩地区、神奈川県で他に十数件の住居侵入やわいせつ事件に関与したとする上申書を提出している。

 逮捕容疑は、今年1月、多摩地区で帰宅途中の中学生の女子生徒を尾行し、自宅アパートに入ったところで、室内に上がり込み性的暴行をした。大塚容疑者は「自分の身勝手な性欲を満たすためにやった」と供述している。 

 田無署や小平署管内では08年11月以降、帰宅途中の小学生の女児や中学生の女子生徒らが尾行され、わいせつな行為をされる事件が5件発生した。発生現場が近接しているなどの共通点から、同一人物による事件とみて捜査していた。

 大塚容疑者は、6月27日午後9時20分ごろ、帰宅途中の東京都八王子市の女性(19)を強姦目的で尾行。女性の自宅アパート敷地内に侵入したところを現行犯逮捕された。その後の調べで、わいせつ事件の現場に残された遺留物が大塚容疑者のDNA型と一致した。

---------------------------------------------------------------------

大塚友意容疑者は、結局17件もの強姦罪や強制猥褻罪などで起訴されました。この連続暴行犯が主将を務めるほどの空手の実力者であったことは、毎日新聞だけが続報で触れていました。

http://ameblo.jp/enzai/entry-10596636005.html

『大塚容疑者は、埼玉大学教育学部卒。大学では空手~入部し、4年生の時には主将も務めた。当時、空手を指導した男性によると、大塚容疑者は警察官の採用試験にも合格し~「夢だった教師の道に進む」【内橋寿明】』。(毎日新聞7月16日17:59配信)

○空手でブロックを割る大塚主将の画像 2002年
http://kyokushin-hiho.seesaa.net/upload/detail/i …


素手でブロックを割れるほどの空手の達人がレイプをしようと考えれば、ほとんどの女性は強姦されてしまうでしょう。どうしたら良いのでしょうか?

またこの事件についてご意見を募集します。

A 回答 (9件)

たぶんこの人は男性ホルモンが常人より有り余ってるから、空手で達人になれたし


女性を襲うことになったのでしょう。
精巣を取り除いたり、女性ホルモンを注射したりと
生物学的なアプローチが有効だと思います。
    • good
    • 2

隣の家に雷が落ちたら自分の家もそうなると思いますか?


なお、日本の犯罪件数は年々減少していますよ。これが現状です。
メディアが残忍な犯罪を報道したがるのは視聴率という点数稼ぎをしないといけないからです。
視聴率が高いと、広告主即ちお客さんから沢山の見返り(お金)がもらえるます。
社会を良くしようとか、あなたのことを心配して報道しているのではありませんよ。
ネガティブな内容は今ちょうどアナタが関心を寄せているように集客力があります。
それに気づかないとメディアに翻弄される人生を生きることになってしまいます。
    • good
    • 0

襲った男性も悪いですが襲われた女性にも原因があります


襲われたときに「やめてください、貴方はなぜこんなことをするんですか」と
きちんと話し合えば被害にあわなかったはずです
暴力に対し暴力で返したから争いがおこるのです
小学校や中学校では倫理道徳の授業が不十分だったのでしょう
このような事件を起こさないためには襲われたとしても
きちんと話し合いで解決することを教えなければなりません
    • good
    • 0

 素手でブロック割れる奴は腐るほどいるけど、俺が触れただけで割ったらビビる程度の相手がほとんど。

と云う話は隅に置いといて、プロの私からすると犯人はほとんど衝動的な犯行に近い行動をしている。すなわち、前もって相手の住居などを特定できていないために尾行を衝動的に行ない目的の人物の住居を突き止めてから犯行を行なっている(尚、この様な突発的な尾行を知的と捉えるのはFBI及びロンドン警視庁のプロファイリングにそぐわない)。

 資料が少ないために少々雑になるが、犯人像の概説を簡単に述べよう。主に性的欲求を充足するために犯罪を行なう者は概して単純行動に走りやすい、例えばこの事件で犯人は犯行現場の撹乱を行なっていない。性犯罪者の行動は犯罪を重ねるごとに凶悪化してゆく。罪悪感を感じないか、ほとんど感じない為、犯行を繰り返し、頻度の期間も短くなってくる。征服欲が強い。自虐的な性格が根底にはあるが、精神医学的に述べてそれが昇華され、征服欲に転化される(例えば、道場で習う空手は徹底的に自分を苛め抜くため、一見攻撃的に思えるかもしれないが、根底には自虐がある)。

 では、具体的な回避方法を述べると簡単に言って日が長い季節は人通りの多いところで寄り道をよくする。こうすることによって衝動的な犯人はほとんどの場合面倒だと思い対象を変える。ここでよく素人が勘違いするのが友達など複数人で行動すると良いというのがあるが、この行動は却って危険を招きやすい。なぜなら、複数人で喋りながら歩くなどの行為は自分の身に危険が迫っているという本能を遮蔽するからである。無論、目的地が同じならば複数人で行動しても構わないが、いくらなんでも友人の家に毎晩泊まる人は少ないだろう。余談だが、述べておくとどこの国の特殊部隊の選抜訓練に於いても臆病な者が真っ先に生き残る。臆病さとは警戒心の増長を齎し、五感を鋭くさせ、訓練を受けることによっても最悪の状況を想定しやすい。従って、特殊部隊に豪胆で腕っぷしが強い人間はいない。と云うかこの様な人間は選抜訓練数日で根を上げる。なぜなら、特殊部隊に於いては自分の人生を否定されても挫けない心が要求されるためである。

 毎日の様に自分の帰り道を変える。これは計画的な犯人が緻密な行動をする場合によく行なう。シークレットサービスが大統領の予定を管理し、大統領にすら命令し、行動を変えているのもその原理に基づく。尚、登下校時間を変則的にずらすことも考慮に入れるべきである。登下校の際には人通りの多い道を選ぶ。また、止むを得ず人通りの少ない道を歩く必要がある時には停まっている車のサイドミラーや化粧用の手鏡などを使い、不自然な形ではないように後ろに人がいないかを確認する。

 不審人物らしき人につけられていると感じた場合には速やかに人通りの多い道に向かう。しかし、現今に於いて日本ではこの様な回避行動を取った場合にすら襲われる場合がある。例えば、後ろから口をふさがれて襲われる場合がある。外国の治安組織でも犯人側は凶悪である場合が多く、真っ先に邪魔な治安関係者を殺害する。従って、警察官ですら銃を持って歩いていても狙われるので自分が治安関係者であることを隠す。止むを得ずつけられていて人通りの多い道まで多少歩く場合には後の犯人との距離が五メートル以内の場合では窮迫性を要す為に歩行の速度を上げつつ、道をジグザグに歩き、犯人が狙いをつけにくくする。

 とまあこれくらいが素人にできる簡単な護身対策。よく学校で注意される「寄り道をしないで帰りなさい。」などの注意は無視してください。死ぬより注意が怖い人は別ですが。防犯ベルは鳴らすと犯人を刺激して、最悪の場合殺されますので使わないように。後は催涙スプレーを犯人にかける人がいますがこれも殺されます。せいぜい、日本で出回っているのが濃度30%が最大の代物です。これでもクマ様らしいのですが全く効きません。自分でかけてみると判ります。アメリカの警官などが使っているのは濃度が95%以上あります。これぐらいないと効きません。

 武道が出来ても変な自信をつけないで下さい。死にます。剣道とか柔道で自分が素手で殺しに来ている相手のナイフを捌いて、尚且つ相手を戦闘不能にするまで一秒以内で終わる技術を習っていて実戦経験が豊富な人は別ですが。試に柔道部の主将とかに突然襲い掛かってみてください。絶対にナイフを持っていたら柔道の世界チャンピオンにすら勝てます。

 自身の経験としては日本の警察以外に世界五カ国の警官、特殊部隊に指導に行きましたが、日本の警官とは真剣さが違います。素手対ナイフでこちら側が襲撃者の役をやると武器を離すまで攻撃を続行します。訓練に於いてすら相手を殺す気できますので、眼が怖いです。

 ですが、普通の国では自分の家族のためには年収の半分以上を警備に遣います。アメリカの中流家庭以上にはボディガードがついています。これが世界の普通です。日本ではあまり需要がありませんが、命が助かるなら、年間300万円ぐらい警備に遣うのが普通ではないですか? 死んだら終わりですし。それから、基本的に確か日本の警察は通報されてから七分以内に来ます。とはいっても実際は十分ぐらいかかります。でもって、日本のお巡りさんは最初は一人できますので、緊張感もなく、ほとんど役に立ちません。

 実際質問者さんに訊きたいのですが、貧富の差の激しい国で警察官が一名ナイフを隠し持った不審者に緊張感なく、職務質問をしたらどうなると思いますか? これは先進国でもあまりに多すぎて報道されませんが刺殺されて拳銃と金品全てを奪われます。だから、アメリカの警察官は交通違反の切符を切る時にすら拳銃を抜いていつでも発砲できる姿勢で運転手を捕縛していますよね?

 と云う次第ですのでこんな事件は日常茶飯事で被害者が死なないだけで日本は平和だと思います。因みに私を警護に雇うと一番多い時で一日300万円を取ることもありました。

 
    • good
    • 0

 強姦犯人が空手の達人であったので大きく報道されたのでしょう。



 しかし、日本ではこのような在日白丁強姦民族が、しょっちゅう強姦事件を起しているが、
なぜか日本政府・マスゴミが、
「徒に韓国に刺激を与えてはいけない」
と言って、報道を控えることが問題ですね。
http://takeshima.takara-bune.net/
    • good
    • 0

別に武道者でなくてもやられてしまうと思いますよ。


日本人は平和ボケして自分に災いが降りかかると思ってもないし、身構えてもないし、対策もしてないし。
いまだにひったくりされまくってたり振り込め詐欺にひっかかり続けてるのがいい証拠でしょ。
インタビューでも「まさか自分が まさか身近で」なんていってる人たくさんいるしね。
    • good
    • 0

東京都 稲城市立 ○○小学校 教諭 だけでは情報不足過ぎですね。


親が大人しそうな子狙ってやるんだと思います。
小学校の教諭なので市や学校側の管理責任も問われるべきでは?
死刑でもいいと感じます。

http://search.seesaa.jp/%E5%A4%A7%E5%A1%9A%E5%8F …
    • good
    • 0

世の中色々居ます。


過去の日本の死刑囚 (実際に死刑になった) に女子中学生~36歳主婦 (当時) の
48名に強姦、監禁、わいせつ等、を行ない未成年を含む46名を殺害した元消防局員
が居ました。4回逮捕され、過去2回裁判で不起訴処分に成り、3回目の裁判で、
死刑判決を言い渡され、執行されました。
妻2名 (書類偽造の上、重婚) 子供が男女含む6名です。

当時、色々なメディアで報道、各ワイドショーでも取り上げられました。
    • good
    • 0

極真道場入門して


護身のために
マス・大山流空手を学んでは\(^^;)...マァマァ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!