アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の秋頃結婚予定の者です。28の男です。

よくある新郎が新婦にピアノ語り弾きをしようと思ってるんですがそれだけではいまいちなので歌の途中から参列者がいきなり立ち上がり一緒に歌い新婦を祝福するということをしたいと思っています。

そこで愛してるとかよりもおめでとう、よかったねというような歌を探しています。

理想は斉藤和義のウエディングソングのですが大勢で歌う感じでもないですしまた難しいということもあり、

(1)新郎新婦ではなく参列者視線のもの
(2)愛してるとかではなくおめでとうなど祝福するようなもの
(3)明るくテンポがよいもの
(4)大勢で唄えるもの
(5)ある程度有名なもの

これらを満たす曲なんてありますでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

30代女です。


花*花の「あ~よかった」が思いついたんですけど
「参列者が全員」っていうのが相当キツいですね。。。

童謡とか「世界に一つだけの花」みたいな本当に誰でも知ってる歌にしないと。。。
もしくは、質問者さんの友人にできるだけ声を掛けて、あらかじめ言っておいて、
練習しておいてもらうとか?

しかも、「途中から皆さんもご一緒に!」っていうのって、
相当慣れている人(宴会芸や舞台度胸に自信がある)じゃないと
私だったらサプライズどころか、披露宴が終わった後にケンカになっちゃうかも(笑)

かなり沢山の結婚式に出席してきたつもりですが、
披露宴は色々な世代の人が出席するものですからね~。
申し訳ありませんが、私には思いつきませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!