アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.私の弟の奥さん(義妹)のご両親
2.私の幼馴染の友達のお母さん
3.彼の近所の人

この方達の肩書きはどのように書けばいいでしょうか?

A 回答 (6件)

普通に式場で披露宴あげるんですよね?だとしたら


営業担当者っていませんか?地域独特っていうこと
はないと思いますが、営業がいるなら営業に聞くの
が一番ですよ。

1 また遠い人呼びますね(^▽^;)
  新婦親戚がいいのかな? 
 

2 年上ですから友人はちょっと失礼に感じますよね。
  なので新婦知人かな?

3 彼の近所の同年代なら新郎知人あるいは
  田舎でくみうちなら新郎組内とか。
  
w(゜o゜)w オオー!No2さんと同じですね。
    • good
    • 1

1新婦御親戚


私の地方では「義」が付くのは兄弟姉妹までが多いです。
こういう人たちは同じテーブルに付くことが多いので席次をみれば大体の人は想像がつきます

2新婦御友人母(新婦(郎)母(父)友人は結構ある)

3新郎御近所

ただ(1)に関しては地方によっては新婦義妹父・母と書く場合もあると思うので担当の方に聞いた方が良いです。
    • good
    • 0

1. 義妹父/母


2. 新婦友人
3. 新郎友人

でいいんじゃないでしょうか。
そんなに細かい内訳まで書かなくてもいいと思います。
他の友人も細かく表記するのなら別ですが(高校友人とか)。

もし披露宴会場でマネージャさん等打ち合わせをしている人がいるなら、その人に相談してみるといいと思います。
    • good
    • 0

肩書き無しもあり得ますが、どうしても付けるとすると


1.新婦親戚かな?
2.新婦友人母
3.新郎知人もしくは、新郎父友人とか
こんな感じでしょうか?
肩書きありの人と無しの人がいても変じゃないですけどね。
    • good
    • 1

1.私の弟の奥さん(義妹)のご両親


・新婦親戚

2.私の幼馴染の友達のお母さん
・新婦恩人若しくは新婦知人

3.彼の近所の人
・新郎知人

質問者さんを新婦にしてしまいましたが、よろしかったでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそういうカンジが妥当ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/19 11:05

何の席次表ですか。


結婚披露宴の席次表なら、肩書きはなしで、氏名に様を付けたらいいのですが。
どうしても肩書きが要る席次表なのですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!