アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社を経営したら ボスとみんなに呼ばせたいのですが、そんなことを強制されたらやっぱりやですか?

可能なら社員とかに太陽に吠えろみたいにニックネーム決めたいです

A 回答 (6件)

そんな奴は、会社の経営なんて出来ないから、無駄は夢です。

    • good
    • 0

嫌です。

    • good
    • 0

経営者なら「ボスと呼んでくれ」とおっしゃったらいいと思いますよ!



私の会社の経営者も実名じゃない名前で呼ばれてます。何でそんな名前で呼ばせるのか・・・不思議ですがね。(^^ゞ
    • good
    • 0

あなたを“ボス”と呼べるだけの価値があるのか?


で判断、だが、ドラマと一緒されてはねぇ・・・
(社内で通用したとしても、社外では)

#とある企業の若き社長の名詞には“自ら課長”と名乗っていた例がある。
    • good
    • 0

一応、会社経営者です。


太陽に吠えろごっこがしたいのか、会社経営がしたいのか、どちらか選んだ方がいいでしょう。
会社経営がしたいなら、部下にどう呼ばせるかを考えるより、どうやって会社を潰さないで回していくかを考える方が、ずっと有益なのではないかと思います。
    • good
    • 0

新社員を新規採用する際、それを条件にすれば


よいと思います。
嫌な人は入社してこないわけですから。

お笑い芸人さんたちを見ればわかるように、
芸能関係の会社なら、十分実現は可能です。

あ、それと、窃盗団でもいたような記憶が。
一人一人ニックネームが決まっていたそうです。
なんだか、世間に本名を知られたがらない職業ばかり
ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!