タイトル通りです。
お好きなダメ親父俳優を教えてください。

私は、ポール・ジアマッティ、ジェラール・ジュニョです。

A 回答 (11件中1~10件)

たびたびこんにちは。



少し回答欄を、お借りできますか?
試したいことがあるのです。
知らない方に頼むわけにもいきませんし、
こう言うことはあなたしかおりませんので・・・(笑)

お好きなダメ親父俳優を教えてください。
タイトル通りです。
お好きなダメ親父俳優を教えてください。

私は、ポール・ジアマッティ、ジェラール・ジュニョです。

ああ、なるほど・・・こうすれば!
これをしたかったのです(笑)
ごめんなさいね、助かりました。

遅かったのは昨日、船に乗っていたからなのです。
私も映画の話しがしたくなりましたので、
その時にでもお話しましょう。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ!?
良く分かりませんが。
まぁ、お役に立てたのなら良いです(笑)

ではまた(笑)

お礼日時:2013/01/20 13:53

”ダメ親父を演じたら、、”とか”ダメ親父になり得る”とか色々想定して


いたら、もうこちらは夜に。。

『クレーマー、クレーマー』のダスティン・ホフマン。
「仕事ばかりで家庭を顧みないでいたら、 結果的に”ダメ親爺” になり
得るんだよ」のようなメッセージを持っていたと思うんです。 
当時は ”全米の男性を震え上がらせる作品”だったのは確かでしょう。。 
ある種ホラー(笑)

『ダイ・ハード』のブルース・ウィルス。
マクレーン警部が”良き家庭人風”だったら… 映画の雰囲気も全く
違っていたと思います。 少なくともラストの(妻への)名誉挽回に持って
いけないし。。 ”ダメ親爺風”がカモフラージュに使われた例かもしれません? 

『ミート・ザ・ペアレンツ』のR.デ・ニーロ。
元CIAだったという父親がマジで娘と婚約者の仲を裂こうと狂気となる様が
可笑しい、微笑ましい、「ダメダメ!親爺~ィ」という感じでしょうか(笑)

”好きなダメ親父俳優”から完全に飛躍していますね…><;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々考えて頂いてありがとうございます(笑)

『クレーマー、クレーマー』は、まだ観てないんですが
「仕事人間」が離婚の原因なら時代を感じさせますね。
常々、世の中、あまり進歩してないなと思ってますが
「イクメン」とかの言葉が出来たということは
少しは進歩してるんでしょうね。

『ダイ・ハード』のドンパチは面白くみたんですが
嫁さんとの絡みは覚えてません。
いかにも「マッチョ」でしたから軋轢はあったでしょうね。

『ミート・ザ・ペアレンツ』のR.デ・ニーロ

これは良く覚えてます。
デ・ニーロは「アナライズ・ミー」とか、コミカルで情けない役も
無難にやりますから、ホント、上手いですよね。
この頃、あまり見掛けませんので、ちょっと淋しいです。
また、マフィア物で渋い演技を観たいです。

>”好きなダメ親父俳優”から完全に飛躍していますね…><;

いえいえ。ご回答して頂けるだけで嬉しいです。

ではまた(笑)

お礼日時:2013/01/20 12:52

こんにちは。



大変な回答ばかりで・・・
こんな回答とお礼を見せられたのでは、
回答したい方も敷居が高くて大変でしょうね(笑)。
慣れているつもりの私でも二の足を踏みますもの!

ポール・ジァマッティは、太った人でしたか?
最近では「スーパー・チューズデイ」で見かけましたが、なるほど!(笑
P・シーモア・ホフマンも選挙参謀の役で出ておりましたが、
あの人は何を演らせても上手!
監督がジョージ・クルー二ーだそうですけど、
私には消化不良でね・・・面白く作れそうな映画でしたけど。

ダメ親父俳優は、私はウオルター・マッソーでしょうかね!?
シリアスな役も演れる良い俳優さんでした・・・。
でもあの「頑張れベアーズ」、「おかしな二人」のダメぶりが、
板についていて・・・本当に上手でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅いので心配してました(笑)

確かに、この頃、つわものの方が増えてますよね。
大丈夫です。turukamejirouさんは、飛び切りのつわものですから(笑)

ところで、ジョージ・クルーニーがあまり好きではなかったので
「スーパー・チューズデイ」は二の足を踏んでたんですが
P・シーモア・ホフマンが出てるのなら観てみます。
そうです、ジアマッティは太ったギョロ目のおっさんです。
なかなか味があるでしょう。

そういえば、ウオルター・マッソーはダメ親父の金字塔でしょうね。
あの人は正に「ワン・アンド・オンリー」だと思います。
ジャック・レモンとのコンビをもう一度観たいです(笑)

ではまた(笑)

お礼日時:2013/01/20 11:36

あぁ もう … 『チキンとプラム』 の マチュー・アマルリック も …


幼い 娘と 息子が いる のに … いろいろ 考え、絶食して 死ぬ ことに …
かつて、自分が 祈っていた せいで、母が なかなか 死ねず、祈る のを
やめて 頂戴 … と 言われた のを 想い出し …、なかなか 死ねない のは、
誰かが 祈っている … ? という シーン では、主人公の ように 子供たちを
見ていた ので、誰が 祈っている のか わからなかった … その 姿を 見た とき、
はからずも 涙が … いいなぁ この 人 … ジャンヌ・バリバール の 元 夫君 …
映画も 撮ってる みたいで、観て みたい … 息子たちも 俳優に ならんかな …
ついでに …
アッバス・キアロスタミ 『トスカーナの贋作』 の ウィリアム・シメル
テオ・アンゲロプロス 『蜂の旅人』 の マルチェロ・マストロヤンニ …
ビクトル・エリセ 『エル・スール』 の オメロ・アントヌッティ …
… オペラ 歌手 シメルは 映画 デビュー だけど、あとの 二人は 貫禄 あり過ぎ か …
そういえば、タソス・ブルメティス 『タッチ・オブ・スパイス』 の
トルコ 人の 妻と、家族、そして イスタンブールを こよなく 愛する お父さん
イエロクリス・ミハイリディス は、ジェラール・ジュニョー タイプ …
家族を 守ろうと、時には 歯を くいしばり … 殆ど 七転八倒 …
一生懸命な 姿に 笑わせも してくれる けれど、涙も 誘われ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし、いつものことながら、よくもまぁこんなに
次から次へと出て来ますね。
hazarさん。本当に恐ろしい人です(笑)

マチュー・アマルリックって「潜水服は蝶の夢を見る」の人ですね。
味のある良い演技でした。
『チキンとプラム』も観ないといけませんね。
後「007/慰めの報酬」にも出てるんですね。
私、基本、007は、ショーン・コネリーしか観たくないんですが
これは観たくなりました。

オメロ・アントヌッティは「エル・スール」の親父なんでしょうね。
この映画は、私のベスト10に確実に入ります。
特に、私のように娘とうまくいかなかった者には切な過ぎです。

例によって、他のは、ゆっくり調べさせて頂きます。

何度もありがとうございました。

お礼日時:2013/01/20 04:41

すみません …


『アイス・ストーム』 の ケヴィン・クライン も 思い出し …
書いた つもりが …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へ~。ケヴィン・クラインって、色気のある優男だなと思ってましたが
ダメ親父もやれるんですね。観てみたいです。

補足ありがとうございました(笑)

お礼日時:2013/01/20 04:23

こんばんは alterd1953 様


観てない です ! … 何時 頃 なの ですか … E テレ …
あ … これは … 見られない … 録画 … できない だろうし …
あ ~ 観たい … DVD に なる でしょうか …
あと ケヴィン・スペイシー でしたか … 『アメリカン・ビューティ』 …
隣の 親父さん クリス・クーパー も 存在感 ありましたね …
… リア 王 みたい なのも、その 最たる もの かと …
訳の わからない、いい女 アリダ・ヴァリ に 出て 行かれ、幼い 娘と
旅から 旅へ … かつて 捨てた 婚約者、めぐり逢う ガソリン・スタンド
を 切り盛りする 女、若い 娼婦 … どの 女とも うまく いかず …
娘は 途中で 母親の 元へ 送り返し …、結局 元の 町へ …、
空港 建設 反対 デモの 混乱の さなか、娘が スキップしながら とある
家へ 帰っていく … その 家の 窓から は、かつて 妻と 思っていた
その 美しい 母親が、生まれた ばかりの 赤子を あやしている …
ふらふらと 元 勤めていた 工場へ … アリダ・ヴァリ は 顔を 上げて
男を 見る … 男の 様子に 不安に なり、召使に 赤子を 託し、跡を 追う …
男は 誰も いない 工場の 鉄塔の 螺旋 階段を よろよろ 昇っていく …
街並が ゆらゆら 俯瞰される … アリダ・ヴァリ が 呼び かける …
男は 何とも 力なく 手を 振る … 別れを 告げる かの ように ? …
身体が 前後に 揺らめく … アリダ・ヴァリの 絶叫 …
ミケランジェロ・アントニオーニ の 『さすらい』 の スティーヴ・コクラン …
『灰とダイヤモンド』 の ズビグニェフ・ツィブルスキ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BA%E3%83%93% …
も そう なのですが、その後、車や 列車での 事故で 亡くなられて しまわれた
ので、いっそう … やるせない 思いが …
やっぱり 救われる 処の ある ジェラール・ジュニョー とか が 一番 …
『バティニョールおじさん』 … そういえば、パトリス・ルコント の 『タンゴ』 の
三人は … リシャール・ボーランジェ、ティエリー・レルミット、フィリップ・ノワレ …
ジャン・ロシュフォール も さえない 役で 出てきて … でも、皆 子どもは いない か …
… 別な ほうで、様々な 理由から 一風 変わった 演奏法の、ギタリストが
好き なのですが … スローな 曲が 好き なので、速い ものが 思い浮かばず …
マイケル・ヘッジス
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4% …
ジョン・レンボーン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7% …
ジャンゴ・ラインハルト
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3% …
アンドレス・セゴビア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3% …
車の 事故 (マイケル)、若い 頃の 大やけど (ジャンゴ) で 思い出し …
… こんな処に 書いてしまう …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~。残念。Eテレ観られないですか。土曜の4時からなんですが。
全8話ですので、DVD出る可能性はあると思いますが。

>『アメリカン・ビューティ』

ケヴィン・スペイシー って「交渉人」みたいに、しっかりした役も出来ますけど
ダメ親父も巧いですよね。
クリス・クーパーはゲイのネオ・ナチがハマッてましたけど
「シービスケット」の調教師がシブかったです。

アリダ・ヴァリって「第三の男」しか記憶になかったんですけど一杯出てるんですね。
「アポロンの地獄」や「夏の嵐」にも出てたのは驚きました。

後、ダメ親父を一杯ありがとうございます。
ゆっくり調べさせて頂きます。
でも、ジェラール・ジュニョー は、お好きだろうなと思ってました(笑)

そして、スローなギター曲もありがとうございます。
私、ジャズファンであるにもかかわらず
ジャンゴ・ラインハルトをちゃんと聴いたことがありませんでしたので楽しみです。

再度のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/20 04:21

こんばんは。


またまた連投になりますが、パッと思い浮かんだのは、
ウィリアム・H・メイシーでしょうかね。
ダメというか情けないというか、気が弱いというか・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yotani0425さん、音楽、映画、両方いける口ですもんね。

ウィリアム・H・メイシーって、名前は覚えてませんでしたが
「ブギーナイツ」の人でしたか。
あの情けなさは、右に出る者がないんじゃないでしょうか(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/19 21:38

ポール・ニューマンもダメなひとやると良かったですね。


ジェフ・ブリッジスとポール・ニューマンって、
ちょっと似ているような気がします。
ちょっと不良っぽくて、
私生活では良き家庭人って感じで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ポール・ニューマンもダメなひとやると良かったですね。

あ~。「スティング」でベッドの下に落ちてた時は笑いました(笑)
後「動く標的」のタイトル・バックで
朝、コーヒー豆が切れてて、ゴミ箱から昨日の残りカスの豆を取り出し
それで淹れてから飲んで、まずそうに捨てたのも笑えました。
ちょっとじゃなかったですけど「暴力脱獄」のワイルドさもカッコよかったです。

再度のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/19 21:32

「アメリカン・ハート」のジェフ・ブリッジスです。


ジェフ・ブリッジスはダメ男やるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「アメリカン・ハート」まだ観てないんです。
ジェフ・ブリッジス、若い時は、バリバリ肉食系でしたけど
良い感じで年食ってますよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/19 21:24

ミセス・ダウトファイアなどで見せるロビン・ウィリアムスが情けない顔してますよね。



口で笑って目で泣いて、哀れを誘います。眉が下がっている俳優さん、結構白人にも多いんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~。ロビン・ウィリアムス、味のあるコメディアン的な感じと思ってましたが
確かに、ダメ親父系ありますね(笑)
日本で言えば、西田敏行さんってところでしょうか。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/19 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ