プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、最終回でしたが、いつもと時間が違って、ビデオ撮りに失敗してしまいました。
最初の30分しか見れませんでした。

エイジが大阪の取引先に電話をして、取り次いだのがミサだったというところまで。
ずっと見てたので、最後の最後で悔しいです。

4人の関係がどうなったのか、簡単でいいので教えてください。

A 回答 (3件)

再放送、ずっと見ていて、最終回は泣きました。



後半のあらすじ
中井が大阪の取引先の人と会う日は子供たちの発表会の日。
子供たちはパパに来て欲しいと思っている。
中井は悩んだ末に大阪の取引先に電話し、今日行けなくなったと伝える。

子供たちの発表会に駆けつけると、子供たちは「ある日~パパと~二人で語り合ったさ~」
とグリーングリーンの歌を合唱している。
中井の子供たちはパパを思って泣きながら歌っている。
その姿を見て、中井は田中に「やり直そう・・・」と言う。
田中も子供たちを見て泣きながら考える。。。

子供たちの発表会が終わったら椎名とスペインに行くはずだったのに
子供たちの姿、中井のやり直そうという言葉でスペインに行くことを止める決意をした。
家に帰る車の中で、遠くから花束を持って手を振る椎名の姿が見える。
田中は苦しく切ない思いで泣きながら見つめる。

そして7年後、子供たちも大きくなり、田中は陶芸の展示会を開くまでになり
インタビューまで受けている。
ある日、中井と田中が家にいるとき、テレビで飛行機事故のニュースが流れる。
その飛行機の乗客名簿には椎名の名前があった。
椎名が死んでしまったと泣き崩れる田中だが、その後その事故では遺体が見つからず
椎名が本当に死んでしまったとは思えない田中。

いつものように陶芸教室にいると、そこに椎名が現れる。
「生きていたのね」と泣きながら抱き合う。
椎名は事故機には予定変更で乗らなかったため、事故をまぬがれたのだ。
スペインの小さな町にいたので、その事故のことも最近まで知らずにいた。
そして椎名が生きていると信じて必死で探してくれたのは、実は中井だった。
中井は田中が椎名と別れてから、うつろなことが多くなり、妻のために自分がしてやれることは
椎名を探して、再会させることだと思ったと椎名に語ったことを田中に話した。

子供たちも留学して勉強をすることになり、中井は田中に「分かれよう」「自分らしく生きていこう」と言う。

子供たちが海外に旅立つ日、空港で見送る中井と田中。
「遠く離れていても、俺たちはずっと家族だ。困ったことがあったらお互いに駆けつけること」と
子供たちに話す。
子供たちが行ってしまい、田中も「私ももう行かなくちゃ」と椎名のもとへ。
田中と椎名はシガラキに家を買って住むことに。

空港で一人ぽつんと残された中井。そこに小さな男の子がぶつかってきた。
そしてミサの声が・・・
ミサは保険外交でトップになり、ご褒美に海外旅行に行けることになったのだ。
飛行機のチケットをみると、名前は旧姓のまま。
「結婚したんじゃないのか?」と中井。「あれはうそよ」
結婚することなく、たった一人で子供を育てていたのだ。
中井も離婚したことを告げるとミサはちょっと驚いた様子。
「もう行かなく」と中井から去って行こうとする後ろ姿を見ると
7年前に中井からもらった赤ちゃんの靴がバックにぶらさがっている。(ちょっとボロボロになって)
それを見た中井は「ミサ・・・」とつぶやく。
少し離れてから振り向いたミサは飛行機のチケットをビリビリにやぶいて、中井のところに戻って抱きついた。

おしまい。
すいません、長くなってしまいました。切ないドラマでしたが、最後はこれで良かったかなと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わー、感謝感激です。
文章を読んだだけで、情景が浮かんできました。

>子供たちは「ある日~パパと~二人で語り合ったさ~」

子役がまたたまりませんね。
ミサがエイジの家に行って、お風呂からあがってバスタオル一枚でアケミ&子供達と鉢合わせ・・・
あのシーンは、ハラハラものでした。
今はもう大きくなっているんでしょうね。

携帯が出始めの頃で、
エイジが
「これからは連絡がつくように携帯買ってきたよ!」
と見せたあの初期の黒い携帯。
ドラマの中で携帯が必須になった今の時代と比べるととっても新鮮なものを感じました。

今度ビデオを借りてじっくり見てみたいと思います。

お礼日時:2004/02/26 14:09

すいません、#2です。


後半のミサのセリフ「もう行かなく」じゃなくて
「もう行かなくちゃ」の間違いです。
ごめんなさい。
    • good
    • 2

こんばんわ


私は最終回だけ見ましたー
最後は中井貴一の計らいで椎名きっ平が田中美佐子とくっつき、中井貴一が1人になってしまった所に子連れの瀬戸朝香が現れて、その2人もくっつきめでたしめでたしでした!
ちなみに中井と田中の子供は留学して海外に行きました。
こんなんじゃ駄目かでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなったんですね。
本放送(7年前くらい?)も最終回だけ見逃してしまい、悔しい思いをしていたのです。

お礼日時:2004/02/26 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!