プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古のPCで、corei3 530 gtx470搭載のパソコンと、
HD4870 core 2 quad q9650 のパソコンで迷っています。
どちらの方が3Dゲームで快適に動作するでしょうか?

WoTや、ARMA2 などが動作すればいいかなと思っています。

A 回答 (3件)

どちらかしか選択肢が無いなら、


HD4870 core 2 quad ・・・ の方・・・かな。

ですが、他の部分のスペックも一応明記下さいな。
メモリとかは、どうなってますか?!

*中古じゃないとダメなのかな・・・・・?!
 今現在 『だけ』 考えてるのだと思いますけど、
 ちょっとでも 『先』 を考えているなら現行品(新品)を
 考えたい所ですよねぇ。
    • good
    • 0

こんにちわ^^


まず、ゲームの動作環境はどうなっていますか?
ゲームの動作環境を大体満たしているかあるいはそれ以上あれば大丈夫だと思います。
ちなみに、core i3は2.93GHZでdual coreです。
そしてcore2 quad の方は3.00Ghzで4コアです。
    • good
    • 0

 次の点を考えて選べば良いと思います。



1.3Dゲームでは並列処理をほとんどおこなわないソフトが多いので、マルチコアCPUが最適というわけではなく、メモリーバスの周波数が高く、CPUの動作クロックが大きい機種が処理の負担が軽い。

2.CPU性能よりもGPU性能が高い機種が3Dゲームでの処理が軽い。

 CPU性能比では、COREi3 530            9000
          CORE2 QUAD Q9650         9400

 GPUの性能比では、GEFORCE GTX470         22012
           HD4870 Q9650(GEFORCE GTX260) 17575

 という具合になって、CPU性能はほぼ互角、GPUではGEFORCE GTX470が少し上位に位置します。

 ほとんど違いがありませんが、ゲームで遊ぶのが多いのであれば、COREi3 530が性能的には上位になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
core2quadとcorei3の性能差が思ったより少ないんですね~

corei3とgtx470を搭載しているpcを購入したいと思います。

お礼日時:2013/01/20 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!