アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【中国】 偽物と疑い冬眠中のワニに投石、死亡させる事故が多発…広東省・自然公園

2013年1月17日、中国・広東省深セン市光明新区にある自然公園内で飼育されているワニが、観光客が投げた石などで死亡する事故が多発している。このほど同園では、冬眠中で身動き一つしないワニを偽物だと疑った人たちが、ペットボトルや石を投げ数匹のワニの死亡を招いている。深セン新聞ネットが伝えた。

観光客の中には、ゴミをワニに投げつけるだけでなく、清掃員がゴミ拾いに使う竹の竿でワニを突っつく人もいた。園の関係者が観光客を注意しても、隙を見てまたゴミをワニに投げつけるという。そのため、ワニ園の中はゴミがあふれ、清掃が追いつかないと
関係者は話している。同園は観光客に対し動物を思いやり、石を投げつけないよう呼びかけている。
http://news.livedoor.com/article/detail/7326812/

いったいなぜこんな酷いことをするのでしょう…
中国人は動物よりも獣だとは思いませんか?
動物よりも中国人を檻の中に入れたほうがいいのではないでしょうか?

A 回答 (3件)

んーと…それは観光客に対して言っているのかい?



自分はむしろお休み中の動物を見世物にしている事に驚いていますけど。
日本の動物園ではそんな状態にある動物は絶対に公開しないけどなあ。

民度がどうのという話じゃないと思うんだ。
それを言い出したら、人を人扱いしない発言をする質問者さんも…ってね。

…論点がずれているのは承知ですw
    • good
    • 0

中国で、こんな話があります。

実話です。

ある中国人の小説家ですが、骨董店で骨董を
8個、購入しました。
その後で、真贋を検査してもらったところ
すべて偽物でした。
そして、偽物の数は全部で9個ありました。

答えは、つり銭も偽物だった、という落ちです。

中国では偽物ばかりです。
銀行でおろしたお金でさえ、偽物が珍しくない
お国柄です。
私の知り合いの中国人は、漢方薬は中国では
購入しません。
必ず日本で買います。
中国だと、偽物をつかまされる怖れがあるからです。

中国のジョーク? 実話?
仕事がうまくいかないので、自殺することにした。
そのため、殺鼠剤を購入し服用したが、その殺鼠剤が
偽物だったので、自殺できなかった。
やれやれ、ということで自棄酒を飲んだら、その酒が
偽物(おそらくメチルかなにか)だったので、死亡
してしまった。

こういうお国柄です。
動かないワニをみて、これも偽物に違いない、金返せ
と怒った、のではないでしょうか。
    • good
    • 0

 前の方が回答しているように、



確かに中国では、属国の韓国と同じで本物が出るとすぐに、その偽物が横行することが多いですね。

 ハリウッドの有名な人気映画が北京の映画館で封切りになった時のことです。
 
 興行前から評判が良く、映画館は超満員になると予想していました。

しかし、何時も映画館内は入場者が少なくガラガラでした。

それは、映画館の入り口付近や映画館の周りに、中国得意のパクリ業者が製造したその映画のDVDが入場料の4分の1の値段で売られていたので、映画を見に来た客の殆んどが映画を見ないで、安いDVDを買って帰ってしまったからなのでした。

 だから、何時ものようにワニも偽物だと思ってしまったのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!