アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5日前くらいに右中指の第2第3関節が痛みはじめ、触ると痛いくらいでした。翌日に痛みが少し増し人差し指も痛みはじめました。湿布をしても特に変化なし。昨日から小指も痛みはじめ、中指、人差し指の痛みが日に日に増します。朝動かないとかはないです。例えるならグーができない状態です。指が張っているような感じがします。
左中指、人差し指、小指も少し痛くなってきました。左右見比べると右中指、人差し指が少し腫れています。なにか病気なのでしょうか。日に日に痛みを増すのですごく不安です。18歳女です。

A 回答 (3件)

私の場合,右腕に軽いしびれがあり,中指第二関節が曲がりにくく,少し腫れています。


酷い痛みはありませんが,右手全体に軽い麻痺感があります。
整形外科X線診断で,頸椎付近で腕に別れる神経の一部が,軟骨に圧迫され掛かっている・・・とかでした。
日常生活にも軽い作業にも支障が無いので,加齢現象とみて,放置しています。
貴方の若さでは放置も出来ないでしょうし,病因究明と最善の加療が急がれます。
ご質問からだけでは見当もつきませんが,関節リュウマチの可能性もあり,手当は早いほうが良いと思います。有効な医薬も保険適用になっています。
神経圧迫などだと,強烈な痛みがなければ適当な時期を見ての治療でも良いのですが,病因は素早く特定しておく必要があります。
整形とかの診察で,治療方針は決めておくべきです。
神経系,リュウマチの他にもどんな病気が潜んでいるか分かりませんし,日々昂進している様子ですから,重症化する前の治療開始が必要と思います。
お大事に
    • good
    • 10

こんばんは



まずは整形外科で見てもらってください
手全体がむくんでいる状態ではないかと思いますので
早めに見てもらってください
    • good
    • 14

何もしていないのに指が痛い・・・



整形外科の受診をお勧めします。
関節炎なのか、はたまた、リウマチなのか?
とりあえず、早期治療に限ります。

お母さんに付き添ってもらった方が
いいと思いますよ~

お大事にネ☆
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!