アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素人同然ですのでよろしく、 ビスタを使ってインターネットしていますが、PDFのダウンロードになると、途中で青のバーが止まったままになったり、最後まで行ってもいつまでも開かずいつも強制シャットダウンさせています、仕事でのPDFを開くのも。ごく簡単資料でも5分以上かかります。
インストールしているアドビを見たら、X(10.15)ジャパニーズ  2013年1月、容量134M とアドビフラッシュプレーアー10アクテブE4  2010年6月 容量 表示なし となっています
どうすればいいのかよろしくお願いします

A 回答 (1件)

AdobeReader(=以下AR)XはAR9に較べ、使い勝手が好く成って居るのは御存知かと。

9はPDFファイルを読む丈け、Xはポインタァを重ねるとコメントがポップアップする注釈や、マ~カ~が書き込めるように成りました。此の様な機能が、「特に必要ないよ」とゆう事でしたら、AR9にグレ~ドダウンされては如何でしょう ?

何故、冒頭からグレ~ドダウンを推奨申し上げるかと言いますと、私もVista、IE9、FF(火狐18.0.1)下で何度か一昨年からARXダウンロ~ド、インスト~ルをしトライ済みですが、都度、質問者さんと同じ症状に成ってしまいました(読み込み中....、or初期化中....)。

で、今回、改めてAR9削除後3度もARXを入れ直し再起動をして、漸く、実動 ? 出来る様には成りましたがぁ......、IEが調子好い時は、FFが愚図り、逆にFFが好い時は、IEが駄目と。好く判りません、又、ARXは常時、CPU使用率(←タスクマネ~ジャ~依り)が、98、99、100%をウロウロ。がしかし、AR9では、逆に、15~20%辺りでサクサク。今此の時点では、AR9に戻して居ます。タスクマネ~ジャ~>プロセス...を見ますと、ARXの時には、イメ~ジ名「Acro Rd 32.exe」が常時4っつ在り、こいつがCPUを喰って居る状態です。当然、AR9では、小さな%です。アドオンが如何のこうのは関係無い様です、実際アドオン無しで遣ってみましたが変化無し、又セキュリティ云々も関係無い様です。

しかし、ARXがこんなにもCPUを喰ってるとは驚き、ファイルを一時閉めても、延々とCPUは髙い儘、PC内で裏作業でもして居るのでしょうか。

以上の事から、同じVista御使いとの事、思い切ってAR9に為さっては如何でしょう。
http://get.adobe.com/jp/reader/otherversions/
言語、バ~ジョン注意、此の時、Google Chrome御使いでなければ、✔外すのを忘れない様に、後で面倒です。尚、アップデ~トは、AR9の本ファイル起動させ、ヘルプ>アップデ~トの有無をチェック>此の時、アップデ~ト用アイコンがタスクバ~通知領域に現れますので注意。尚、最新版は9.5.3です、此方は常時気持ち好い位、サクサク可動。

上記、回答とゆうよりも、体験談的記述で失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ございません、参考にさせていただきます。