プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は競艇と競馬が好きでよくスポーツ新聞を買っては予想記事を見ています。

競馬なら血統、コース適正、成績、競走タイム、枠順有利不利、展開有利不利、クラス、騎手、調教スタッフの手応え、コースやレースの傾向等のデータを根拠に新聞記者は予想している事が分かります。

競艇なら選手の実力と信用、エンジンの調子、インの信頼度、選手の戦術、競走水面の傾向、前検タイム、選手の成績等を根拠に記者は予想印を打っている事が分かります。

では競輪の場合、新聞記者は何を根拠に予想しているんでしょうか?

何度も競輪の記事や選手の勝率等のデータを見ていますが惨敗続きの選手に記者が「バック仕掛ける!」と意味不明な根拠で印を打っている事がよくあります。

競馬なら馬柱を見ればある程度1番人気になりそうな馬を予想出来ますし競艇なら出走表とデータがあればベタな展開が予想出来て何が人気するかもある程度分かります。

競輪の場合、出走表と選手のデータを見ても展開や人気しそうな選手が分かりません。

競輪は何を根拠に予想しているのですか?

A 回答 (1件)

他の競技に加えてコースの特徴(バンク、直線の長さ)と脚質、出身地(所属)や人間関係とラインなどがあります。

ラインは競輪(と言うか、自転車競技)だけの特徴でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間関係とラインですか。
人間関係を知るには記者や競輪内部を知る者しか無理ですね(汗)
競輪は難しいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/21 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!