プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女に対して全く不満がない人っていますか?
当方22歳女、付き合って三ヶ月の20歳の彼がいます。
会うのは週1~2回、連絡は基本的に私が2、3日に1回したくなるので、その程度です。
彼は、俺は独占欲とかは強いし、自分も独占されたいと言ってます。私もそれなりに独占欲、被独占欲はありますが、だからといってお互い束縛はありません。
彼は大学の勉強と部活に勤しんでいるので私は連絡とってなくても彼が何しているか大体想像ついています。私は結構慌ただしくしているので行動がよめないと思いますが、聞かれもしないのに報告するのもなあ、と思って、特に彼に報告はしてません。

彼は私が初めてですが、私は以前付き合っていた彼に、割と頻繁に不満を伝えられながら付き合ってました。
それと、同時期に付き合い始めた友人カップル(彼の友人でもあります)が、この三ヶ月で幾度となく話し合いを持っている(彼のほうが彼女に対し束縛欲があり、二人で折衷案を話し合うようです)のを見て、私の彼も私に不満や不安をもっていることはないのかな、と思って尋ねてみたところ、《ない》ときっぱり言われました。

これって素直に喜んでいていいのでしょうか?
彼は攻撃的な性格ではないですが思った事くらいは言える人だと思いますし、会っている間中大事にしてくれていることは伝わってきます。
ただ、私の方で、やましいことは一切ありませんが、特に最近私個人のメンタルが弱って彼に甘えてしまったりして、めんどくさくなかったかな、申し訳なかったな、と思っていることがあったので、逆に変に不安になってしまいました。
お前の私情で甘えてこないで、と元カレに言われていた感覚がまだあるのかもしれません。
また、比べる事でないのはわかってますが、
私自身は異性に限らず対人関係においてスルースキルが異常に高く、暴力などふるわれない限り不満などは持たない(というか、この人はこういう人なんだとのみこんでしまうので)のですが、元カレとの付き合いの中で、男の人は付き合うと不満はでてくるもの、という意識がしみついている部分がある気がします。比べたらだめなのはわかってますが><

なんともうじうじした質問ですみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

普通の男性は彼女に不満無いと思いますよ。


だって不満があると男性は別れますからね。
元彼が器の小さい男だったんだと思います。
彼を大切にしてあげてくださいね♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういうものなのですね。
元カレのそういう部分での器の小ささは、別れて冷静になってから見えてきた気がします。
なんとなく安心できました。彼を大事にします。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/26 18:42

大丈夫、安心してください。



彼もあなた以外にのめり込めるものがあるようだし、
仮にストレスがあっても、気付かず発散してしまってます。

付き合いはじめですので、会う頻度はわからないけど、
まだまだ楽しい時期だと思います。

あなたが過去の恋愛に引っ張られ過ぎているだけです。
むしろあなたも恋愛以外でのめり込めるものを見つけましょう。

お互いが恋愛以外のものを持っているということは、
うまくバランスを保つ秘訣ですよ。
無関心になりすぎるとダメだけど。。。

恋愛を愉しんでください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も恋愛以外の楽しみもありますが、過去の恋愛に引っ張られてしまっているというのはその通りだと思います…
そんなの今の彼に失礼だとわかってはいるんですけどね。
わたしが一人で勝手にバランスを崩さないよう注意したいと思います。

お礼日時:2013/01/26 18:41

不満がないのは結構だと思いますが、


不満がなくても美点もないならダメだと思います。
なんで付き合ってるのか分からなくなりますから。

お互いに相手に対して
「いいな、素敵だな、ありがたいな」
と思えるほうがいいでしょう。

逆に言えば多少不満があってもそれを補って
あまりある美点があればやっていけるわけだし。

長く一緒にいるとお互いに素敵な人間であることを
放棄しだしたりしますからね。惰性というやつでしょうか。
美点がないのが不満。

美点がなければ、隣の芝生が青く見えるでしょうし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
惰性がうまれるほど長い付き合いではまだありませんが、注意しないといけないですよね。

お礼日時:2013/01/26 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A