アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
私は現在22歳の専門学生です。
精神的な理由で高校中退し、その後高認を取り、現在も精神科に通院しながら現在医療系の専門学校に通っています。
以前付き合っていた彼(28歳で4年半の交際 医療系)にはずっと精神面で弱い私を支えてきてもらっていましたが、先日些細なことで喧嘩となり、自分から別れを告げました。(別れの理由は精神的な理由で学校に行きたくないといった私に彼が「そうやって社会に出ても逃げるの?」といった事に対して私が「わかってくれない」と思い、付きつけました。)

ですが、その後もちょくちょく連絡を取り合っていました。
しかし、先日以前より二股をされていたことが判明しました。
Facebookから相手の女性は27歳で彼と同じ医療系でした。彼とは元々浮気相手だったのですが、彼自身が仕事で行き詰まったとき支えてくれたことがきっかけとなり、彼から結婚してくれと言われ彼女となったそうで、相手の女性は二股を知っていたそうです。
彼自身その後私とその女性との間で迷っていた時期があったそうですが(相手の女性には7か8対2から3くらいで彼女に気持ちが傾いているといっていたそうです。)、二股中も相手の女性は彼の家から1時間半ほどの距離であるのに対し、私は20、30分の距離でお互い一人暮らしであったため、会う回数も私のほうが多かったです。
相手の女性と会うのを止めてまで私を「家まで来ない?」と呼んでくれたりしたことも2、3度あったようでした。

しかし、クリスマスでは24日の休みを彼女と過ごし、私とは22日の夜一緒に過ごしました。(休日は私がバイトがある日が多く、私のバイトが24日あるかもしれないと思い22日夜に誘ったのかも知れません。)
また、私と二股中に相手の女性とは将来的に結婚し彼の地元に帰ったら、女性の両親を彼の地元に呼びよせようだとか、結婚式はどこであげるかといった話が出ていたそうです…。

さらに私と別れた後、相手の女性を連れて帰省し、彼の両親に紹介した様子でした。
彼自身、彼女を自分の家に連れて行ったのは初めてだそうです。

自分から別れを告げたとは言え、今となっては後悔して彼とやり直したい気持ちでいっぱいです。
交際期間が長いことや、彼と会っていた頻度の多さや、相手の女性と会うのを止めてまで私を家に呼んでくれたことがあることを見ると、二股中でも私のほうが本命だったのではないかと思っています。
それに、相手の女性には少し待っていて欲しいといいながらも彼のほうから私に別れを告げようとはしませんでしたし…。

まだ別れて1ヶ月経っていない現状ならば、相手の女性から彼を取り戻すことができるでしょうか?

A 回答 (4件)

はじめまして。

彼を取り戻したいとの事ですが、そもそも質問者さんの方から別れを切り出したんですよね?
彼は二股をかけていたそうですが、もう1人の女性をご両親へ紹介なさったのは別れた後ですよね?

失礼ですが、そういう彼の行動をお知りになって、惜しいような負けたようなお気持ちなのでしょうか。
もしそういう事もあってやり直したいとお考えになっても、彼には彼のお気持ちがありますし、気持ちや状況は常に変わりますから、交際期間や会っていた頻度、当時どちらが本命だったかは、今は復縁を求める武器にはなりません。

また、別れてからの期間の長短も元に戻る材料にはなりません。

別れた原因も拝見させて頂きました。
精神的な問題との事ですのでケンカの内容についてはさておき、形として質問者さんから「別れを突き付けた」と書かれていらっしゃいますので、恐らくその時は彼が話をする余地のないくらい感情的になってしまわれたのかな?との印象を受けました。

彼が他の女性と結婚に近づく姿勢になったのを知って焦ったり惜しいと後悔なさっていても、こういう全体的な事情から考えると、
「だからもう一度やり直したい」
と思われるのは、失礼ですが自分勝手というか、ご自分の都合ばかりで相手のお気持ちを考えていないのでは!?と思いますよ?

どんな人間関係にせよ
「相手にも気持ちがある」
という事を念頭に置かなければ、相手を振り回したり身勝手だと思われてしまいます。

今回はまさにそういうケースに思えます。

もう少し冷静に、客観的に状況をご覧になってみるといいかと思います。
    • 0

よく言われることですが、恋はするもんじゃなく落ちるもんだと。

あなたがどれだけ彼と過ごしていようと、それは天秤で測れるものではありません。
結婚しているとかの関係があれば別でしょうが、恋愛は突然終わったり、また突然始まったりもします。

あなたは執着心から様々な材料を客観的に捉えようとされているように思いますが、執着する以上それは偏った見方に過ぎず、なんら意味のあるものではないのです。

取り戻すことは出来ない。と断定することなど誰にも出来ません。その方法だってあるでしょう。
ただ、それは幸せなことだとは思えません。

心が弱ってるときはなかなか断ち切ることは出来ないものです。
天井を見上げていろいろなことを考えてみてはどうですか。人は上を向くとネガティブな感情が薄くなるのです。

二股をかけられる人は、本当の意味であなたを好きではなかったと思います。
    • 0

こんにちは。

結論から言うとよりを戻さない方が良いと思います。
貴方は、ただプライドでよりを戻すことを考えてるいると思います。

もっといろいろ経験して、自分の事よりも相手の事を大事に想えるくらい、精神的に成長する必要があります。
まだ若いので、よりを戻すことよりも、いろんな経験をして自分を磨く事をしてみてください。

良い映画をたくさん見て、相手を大切に想うって
どういうことか勉強してみてくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    • 0

正直な意見を言わせて頂きますので,

気分を害されたら申し訳ありません↓↓
精神面で刺激してしまうかもしれませんので,
読んで頂かなくても構いません!!

多分元彼さんとやり直すのは
難しいと思います.

元彼さんが自分のご両親にもう1人の方を紹介したという事は,
そちらの方との将来を真剣に考えていたという事ですよね!!

男性にとって(女性もかもしれませんが)両親に紹介するというのは,
生半可な気持ちでは出来ないと思います.
それに,結婚についても質問者様ではなく
もう1人の方と考えていたみたいですから...

質問者様の方が本命だとしたら,
別れを切り出した時にどんな手段を使ってでも
質問者様の事を引き止めていた筈だと思います.

質問者様の方が元彼さんと会っていた回数がどんなに多くても,
元彼さんの中では気持ちが決まっていたのでは無いでしょうか?

もう1人の方に待っていて欲しいと言ったのも,
質問者様との事をはっきりさせたかったからなのではと思います.

質問者様にとって元彼さんが大切だと思うように,
元彼さんにとってもう1人の方はとても大切だと思いますよ.

そんな仲を邪魔するのは,
元彼さんにもお相手の方にも失礼だと思います!!

質問者様はまだお若いですし,
出会いはこれから沢山あると思います.
今無理に元彼さんに相手を決めてしまわず,
もう少し周りを見渡してみては如何ですか??

今は辛いかもしれませんが,
きっと今以上に素敵な出会いが待っていると私は思いますよ♪

焦らずゆっくり,
今は考えてみて下さい☆

長文失礼しました(汗
    • 0