dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Power Book G4の購入を考えています。

Power BookでCAD(Vector Works)の勉強をしたいなと思ってます。
それが購入の目的です。

でも、ちょっと外で仕事(DTPデザイン)をするっていう時にも使いたい。
そこで問題なのが、Illustrator8.0 です。

なにやら、Classic環境でのIllustrator8.0 は
フォントがギザギザで表示されないとか、悪いウワサをよく耳にします。
フォントが表示されなければ仕事になりません。
Illustrator10 もあるのですが…、フォントが無いですし、いろいろと不安が残ります。
困った…。Illustrator8.0 が使えないMacなんて…。
泣きたい気分です。


質問です。
Classic環境でIllustrator8.0 を
サクサク使えているという方はいらっしゃるのでしょうか…?
使い心地はどうですか?

それと
現行のPower Bookを素直に買うか、
中古のPower Bookを探して買うか…、迷っています。

ご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (3件)

会社では10.2.8のクラシック環境、自宅では10.3.2のクラシック環境でイラストレーター8.0を使用していますが、全く問題ありません。


フォントの表示もちゃんとしてます。
フォントはATMやフォントそのものの問題であって、クラシック環境だからとかは関係ないです。
速度的には、殆ど変わり無いです。
ただ、OSXはカーソルの動きが凄く「ダル」です。
例えて云うなら、厚紙の上に乗せたクリップを下から磁石で動かしてるような「ダイレクト感の無さ」があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8.0 ちゃんと使えるものなんですね!
もう、悪いウワサしか耳に入らなかったものですから…。
カーソルの動きについても気になりますが、そこは目をつぶりますか。うーん。
貴重なご意見ありがとうございました。とっても助かりました!

お礼日時:2004/02/27 10:25

イラストレータについては他の方が解答しているのでPBを中古で買うか、新品で買うか、なんですが……。



OS9起動にこだわるなら、チタンの15インチ最終型。
将来性とクロックスピード、メモリの最大搭載量で選ぶなら現行型。
そんな感じで良いんじゃないでしょうか?

この回答への補足

やっぱり15インチは必要だと思われますか?
私はちびなので、大きいの持って歩くの疲れるし…、しかも安いし…
12インチも捨てがたいなぁ…とか思っているのですが。

補足日時:2004/02/27 10:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Illustratorの問題は解決したので、どうせなら新しいのがいいですよね!
参考にさせていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/27 10:27

CLassic環境にATMをインストールしてないとギザギザになったりすることはあります。


しかしうちではちゃんとインストールしてあるので問題なく動いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OS9上と同じ問題だったんですね。勉強不足でした。
ATMちゃんと入れて使います。どうもありがとうございます!

お礼日時:2004/02/27 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!