アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野田佳彦元首相が千葉県内の駅前などで朝立ちという活動を現在も続けられているようですが、通りがかる県民などから罵声などは浴びさせられてはいないのでしょうか?

首相時代に何も国民に語っていなかったのに、今になって語るのは都合がよすぎるのでないかと思ってしまいます。

A 回答 (4件)

段ボール箱を担いで回っても誰も話を聞いてくれなかった先代首相や、そもそもイエスマンの集まり以外には顔を出さない先々代首相と同様に、誰も彼の話を聞いていませんよ。



彼にはきちんとした実績ができたのですから。
実績に応じて処遇されている、それだけのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

話しをしてもどの面下げてって感じですよね。

お礼日時:2013/01/29 17:42

総理大臣になる前の駅前街頭演説と、総理になってから言ってることがまったくの正反対でした。


これじゃアホらしくて、千葉県民もやってられないでしょう。
総理になる前は、「シロアリ退治をしないで消費税なんて大反対」とぶっていた癖に、総理になったら「消費税に政治生命を賭ける」だと。
http://ameblo.jp/kaori-roselove/entry-1128758124 …
恥ずかしくもなく、こう言うあっけらかんと嘘を言う人間も珍しい。
良くこんな人物を総理大臣にしたものです。
日本人は総反省しなさい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まったく私も同じ考えなんですが・・・。
それでも当選するんですね。
他選挙区の人間からすると選挙の意味が解からないですよね。

お礼日時:2013/01/29 17:45

たまたま同姓同名で、彼の選挙区に住んでいるのでお話します。



民主党は惨敗でしたが、彼自身は、選挙区では次点の自民候補をダントツで引き離し、堂々の当選でした。だから地元ではそこそこ好かれているみたいです。選挙期間中彼は1度も地元には顔を出しませんでしたので、何か話したいのかも知れません。

ちなみに私は彼や、彼の政党支持者ではありませんし、民主にも投票していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

地元で好かれるより国民のために働いてほしかったですね。

お礼日時:2013/01/29 17:37

>野田佳彦元首相が千葉県内の駅前などで朝立ちという活動を現在も続けられているようですが、通りがかる県民などから罵声などは浴びさせられてはいないのでしょうか?



日本国民はそんな馬鹿なことはしません。まして最初と次の人よりもマシな人でしたから。
どこかの国みたいにやめたら一族国外へ逃亡とか、金がなければ(逃亡できないので)殺されるようなこともありません。

只、現在の演説をまじめに聞いて評価してるかどうかはべつですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

国民もそこまでしないと自分の侵した罪の重さに気がつかないと思うんですが・・・。
面の皮の厚い立候補者が出てくるだけとしか思えないです。

それで、当選する元首相・・・。
何のために選挙があるのだかわかりませんね。

お礼日時:2013/01/29 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!