プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうして安倍政権は国難を回避できなかったの?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    君の回答No1が消えたぞ!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/07 17:05

A 回答 (18件中1~10件)

>君らは「読解力」ですぐ逃げるが、



とあるが、事実だから仕方あるまい。

>No. 9「菅直人なんか原発の情報隠して危なく福島県民を殺すとこだった」を、もう詳細に説明してみてくれ
> バス係数に対して準備してなかったのか?

はぁ?何を的外れなこと言ってんだ?
読解力不足だけでは済まなそうだね。
なんも知らんではないか。
そういったことも勉強した方がよろしいと思うぞ。

では、教えてあげよう。
①菅氏は、「原子力緊急事態宣言」にサインをしなければ、原発周辺住民の避難が始められないのにこれにサインせず1時間以上も避難が遅れた。

②原発では地震から2時間半後の午後5時15分には「燃料棒露出まで1時間」の情報があったのに
これを隠し、結局同日夜「水位は燃料棒のうえ45センチ」という情報になった。

ぎりぎりである。
これ以上危ないことがあるか?

そして何より
③東電社長に「炉心溶解」という言葉は使うな!
と指示してるんですよ!! とっくにしてるのに。
これほどの情報隠ぺいがあるか?

後日枝野が語っている
④実はレベル4と3月20日を過ぎてもなっていたものが
実は18日にはレベル7だったと。

⑤覚えてるでしょ?枝野が
「直ちに 健康に影響を及ぼすものではない」と言ったのを。
あの時点で、すでに放射能基準値を超過してたにもかかわらずですよ!!
アレだって官邸で決めたことだよね。つまり菅が無能だったんでしょ?
他、ヘリで視察しているうちに注水が遅れたり
まぁ、どんだけへまをやったことか。

ここでは、そういうことがあったんですよ、ということを教えてあげただけですので
菅の無能さはもうどうでもいいですが、

そういう大災害や、非常事態がいつあるかわからん、その時に小池だの前原だの
素人に総理やっててもらっては困る。
総理や官邸の判断で犠牲者が数百万人単位で違ってくることだってあるんだよ、ってことなのよ。

わかったかな?

まぁこの回答はあなたの本来の質問と大きく違う議論だよね?
補足やお礼欄での私に対する質問に答えただけの話だから
この議論にもう反論しなくていいから。
どうでもいいんだし。

あなたの本来の
「どうして安倍政権は国難を回避できなかったの?」

という質問にに対して私が国難なんてないぞ!
日本はいい国じゃねーか!
俺には国難なんてないと思うけどなぁ。。。

なので国難とはどんな「難」なの?
と補足を要求したんだよ?
それに答えてくれんか?

そしたらまたおせーてやるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのメルマガに騙されているのかと思ったが、そうでもないようだ

当時の政府は、全電源喪失時の原発事故がどのような規模になるか、何も知らなかったし何も準備していなかった
http://www.shugiin.go.jp/Internet/itdb_shitsumon …
(回答者が安倍だというだけで、これを撤回しなかった民主党にも責任はある)

火事で言えば「このビルは絶対に火災にならないから避難路は考えることも(税金の)無駄だ」と定義しておいて、いざ火事となったら「現場の消防士の手際が悪い」と責めるのようなものだ
いや、むしろ君らは一貫して仕組みなどなくても、優れた消防士1人に全権委任すればいいという考えなのかもしれないな

国難はなかった、嘘だったということは了解した

お礼日時:2017/10/11 02:16

ゴルフ友達に 夢中になりました。

    • good
    • 0

色々言っている人が多いけど・・・



まあねぇ・・・
日本人は権威、ブランド信仰が強いからね。
日本でやたらヴィトンだとか、ゴディバだとか、名前だけで持て囃され、最上のものだと思い込む傾向が強いですからね。

自民党も同じですよ。
民進党と政策は殆ど同じなのに、ソレが判断出来ない。

同じこと言ってて、どっちもスカでも、民進党が言えばスカ、自民党が言えば最上の政策。
バカですかあなたみたいな人が多いよね。

いわゆる権威主義、思考停止。
ブランドだから大丈夫。とか(笑)
自分の頭で判断出来ない人が多いからね・・・

と思ったけど、意外と安倍支持率高くはないよね。
一方で、不支持率がやたら高いのが面白い。

安倍以外に居ないのかも知れないけど、安倍にムカついているって言う人多いんでしょうね。
ちょっと安心。


安倍が本当に心を入れ替えるか、新しいマトモな総理が出てくるか、そうしてくれれば、少しは国難突破の期待も出来るんですが・・・

不支持率が高いと言っても・・・
変わらないでしょうね。

ウンコの野党、ちょっと臭みが少ないうんこの与党、続きそうですね。
うまい「ご飯」食べたいですね。
ウンコじゃなくて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心を入れ替えることはない

お礼日時:2017/10/09 04:11

最近、現実でも「ここ」でも凄い勢いで工作員が発見されている件。



ヒント:安倍総理=国難

『安倍首相の演説を妨害するパヨクに一般のおばちゃん激怒「うるさいわよ!警察は止めさせなさい!」』
http://www.moeruasia.net/archives/49586878.html
(みなさん立派なエラをお持ちで ^^ )
「どうして安倍政権は国難を回避できなかった」の回答画像16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

工作員って何だ?
「こんな人たち」のことか?
「こんな人たち」に激怒している「一般のおばちゃん」のことか?

それで「安倍総理=国難」だから回避不可能ということか

お礼日時:2017/10/09 04:01

安倍ちゃんそのものが国難だから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒント:安倍総理=国難 (No16)

お礼日時:2017/10/09 03:49

お礼をいただきまして、ありがとうございます。

No.6

>その政党は「明示すると解決できるものも解決できなくなる」って言う
どの政党ですか?。また、問題を明示したら解決できなくなるから、放置した方が良い、と言う考えですか。

安倍政権に解決できると絶対に思いませんから、解決できそうな政党はないですか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君は頭がいい

お礼日時:2017/10/09 03:42

そもそも、国難なんかなかったからです。


にわかに考えた解散理由なので、国難などあるはずがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの態度は、案外そういうことなのかもしれない
まともなトップは国難を招いたという結果に対してまず申し訳ないと思うだろう

お礼日時:2017/10/09 03:41

アメリカの忠犬だし、


友だちの方が大事だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカの代わりに日本に国難を?

お礼日時:2017/10/09 03:31

>本当に自分で考えて回答してる?



そっくりそのままお返ししますよ。

>アベノミクスも外因を差し引いて考えてる?そんな計算、君にできるの?

あのさ、俺そんなことひとっことも言ってないよね?
北朝鮮危機を難だというなら、それは外因だから。。。てちう話をしたんだよね?

なにを読み違えてるの?
日本語も読めないのに質問してるわけ?


>地震でメルトダウンするのかしないのかは、そのとの首相が誰なのかによって決まるとか、実は日本の技術をバカにしてるって気づいてる?

はぁ?あなた自分で何を言ってるかわかってるの?
メルトダウンするとか首相がだれかによって決まる?!俺がそんなことどこに書いたの?

そういう事件が起きる時に限って頼りない総理だったりするんだよなぁ・・・ってこと書いたんだぜ。
コモ市大災害や非常事態が起きた場合、小池よりは安倍さんのほうが頼りになるんじゃねーの?
ってことだぜ。

大災害が総理によって決まるって解釈するアホと議論してたかと思うと情けなくなるぜ。

>北朝鮮難民を捌くって、物理的に不可能なことでも安倍政権ならできるって本気か?

これもどこをどう読んだらそういう解釈になるわけ?
読解力ゼロだね。

誰ができるって書いたよ?
よく読んでごらんよ。
ちゃーんと「安倍さんならできるというのではなく、安倍さんのほうがマシだろう、ということだ」
と書いてあるでしょ?
安倍さんならできるとは俺も書いた覚えないんですけど・・・。


> 安倍を替えられないのは、安倍政権は「後は野となれ山となれ」って仕事の仕方だってこと?
>それかどっかの会社みたく手順通りやってないから引き継ぐこともできないって意味?それってヤバいと思うよ。。。

ゴメン、なに言ってるかわからん!
完全に支離滅裂のいいがかりとしか思えんが・・・。

質問者さんは他の人の回答のお礼欄に反論(もどき)を書いているが
どれもこれも的外れ。
もうチョト勉強というか、国語をまず小学生から勉強しなおしたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君らは「読解力」ですぐ逃げるが、No. 9「菅直人なんか原発の情報隠して危なく福島県民を殺すとこだった」を、もう詳細に説明してみてくれ

バス係数に対して準備してなかったのか?

お礼日時:2017/10/09 03:15

10点満点で、安倍さんは3点。


他が2点とか1点だからでしょうね。

安倍しか居ない!

ではなく、安倍がグズ軍団の中で、比較的秀でているだけです。
間接的に国庫や年金投入して株価強引に引き上げているんだから・・・

こんな官製株価で凄いって・・・どうかしてる・・・

グズの中で少しだけ秀でているだけの人ですから・・・所詮はグズって事でしょう。
だから国難突破できないわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年金投入しても外因だったら責任ないんか?
責任感ないの?

お礼日時:2017/10/07 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!