プロが教えるわが家の防犯対策術!

『ライフオブパイ』をご覧になった方に質問します。

一緒に漂流するトラは、最後死んでしまうのでしょうか? 生きてますか?

そこまでの顛末はいいので、生死のみを教えていただきたいと思います。
というのも、予告編で見てから気になっているのですが、最後にトラが死んでしまったら・・・と思うと躊躇しているのです。


よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

映像では、最後生きていたということになっていますが、ひょっとしたら


パイの見間違いかもしれません。
ミーアキャットの島にたどり着いたあたりから、パイの妄想なのではないかと思われるような
非現実的な話が展開するので、虎が生きていたというのもパイの脚色かも・・・・。
なぜかというと、パイが救出された後に、別の話をする場面で、ひょっとしたら
コックが虎なのではないかと思ったので・・・。シマウマが倒れていたら、普通
虎が食べるでしょう? ハイエナではなく・・・。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そんな不可思議な展開なのですね。

お礼日時:2013/01/27 21:41

結論から言うと、一応生きていると言えます。



ただ、生きるとか死ぬとか、そういうことを超越した話です。
単純な物語ではないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

一応でも生きているということですか?
物語がどうこうではなく、単純にトラの命があるかないかを知りたかったのですが・・・。

とある理由からトラが死んでしまうと立ち直れないものですから。
例えば、同じ結末でもライオンだったら平気です。

お礼日時:2013/01/27 06:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!