アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は恋をする度に、この人しか考えられないと思い込んでしまう癖が直りません。


そして失恋する度に極度に落ち込み、その落差に疲れます。


そのため、恋が私には出来ないとなると自分で決めつけ久々に気になる人が現れると燃えては消えての繰り返しです。


恋愛が出来なくても、前向きにまた次の出会いがあるとか思えるようになるにはどうすれば良いですか?


回答、お願いします。

A 回答 (2件)

私は恋をしたことありませんでした。


どうしてこの人しか考えられない!
というぐらい赤の他人を好きになれるのか
不思議でたまりませんでした。
だから失恋する人の気持ちも理解出来ません。

で、結婚しました。
結婚したら夫となる人は家族です。
もう夫しか考えられなくなりました。
夫に初恋中です♪
寝ても覚めても夫のことを考えています。
あなた様はおいくつかわかりませんが
結婚出来る年齢なら結婚されるのはいかがでしょうか?
結婚してからの恋愛なら辛いどころか
怖いくらい毎日幸せですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/28 22:29

>私は恋をする度に、この人しか考えられないと思い込んでしまう



それは、ある意味普通というか、言い換えれば『一途』ということでいいのではないでしょうか?

失恋で落ち込むのも、当たり前の事です。
極度にと言っても、それで死んでしまったわけでもなく(今こうして存在するのだから)
人があなたに見せないだけで、極度に落ち込んで、引きずって、もう次なんかない、消えてなくなりたい、いつかまたこんな辛くて苦しい思いをするくらいなら、誰とも付き合いたくない。
と、誰もが思い、それでも1歩踏み出してまた次の恋になるものだと私は思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。


みんなそういった思いをしているのですね。


恋って辛いですね。

お礼日時:2013/01/28 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!