プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auのXPERIAのIS12Sを使っているんですが、
この前落としたときに、右上の角が欠けてしまいました

とりあえずそのまま使っていたら、
カバンの中で水筒がもれていて、スマホがびしょびしょになってしまいました

防水だし大丈夫かなと思っていたら、
充電やイヤホンをさすところのキャップが、
角が欠けていて完全にしまってなかったのです

その隙間から水が入って、電源もつかなくなっていました

修理に出したいのですが保険に入っていなくて、
その場合修理代っていくらぐらいになりますか?

A 回答 (7件)

水没してたら保障も利かないし


5万以上かかるね。
中古の白ロム買ったほうがいい
ダメ元でauショップ行って相談してもいいけどね
    • good
    • 2

携帯が水没した時には電源を入れないのが基本。


今からでも念のために電池パックを外し、裏蓋も開いたままで、
乾燥剤と一緒に袋に入れて1日ほど放置してみましょう。

それで電源が入らなければアウト。
買い替えですね。
    • good
    • 0

http://www.au.kddi.com/point_after/service/keita …

水濡れ・全損時リニューアルサービス
水濡れ・全損などで、au携帯電話がご使用いただけないとき、10,500円 (税込) でお客さまの携帯電話をリニューアル! (注9)
注9) リニューアルとは、au電話の機械部品および外装ケース、電池パックを交換して、新品同等の状態にすることを言います。

こんなように書いてあります。
つまり10500円払っても新品交換は不可。あくまできれいにしてお返ししますというもの。
ただし、月399円の安心ケータイサポートに加入していることが前提のようです。
データはどうでしょうね。ご自身で確認してください。
    • good
    • 0

大量生産の工業製品しかも精密電子機器ですので、修理するよりも新規購入の方が安い場合がほとんどです。


むしろ携帯会社はまともに修理する積りなど毛頭有りませんので、買い替えに成ると思ます。 
その点はどこの携帯会社も大差なしです。

私は以前某社で外装部品の傷と浮きで交換に出したところ、全然関係ない内部メイン基盤が反ってるいるため、
取扱不良が原因の全損扱いで修理不能、保険適用も不可と言われたことが有ります。

基盤の反りなんて製造段階での問題以外に有り得ないくらい常識でも判りますが、それを証明する手段は有りませんよね。
そんな力が加われば外装全体が変形してますってw。 修理に出す前は機能上の問題は全くなくても、そんなもんですから。
    • good
    • 0

安心ケイタイサポートプラス(安心ケイタイサポート)に加入していれば、最大5250円



加入していなかったても、メーカー保証が1年有ります

最大10500円

正規購入(契約上の端末)なら

メーカー保証→1年

au保証→2年

合計3年有ります

最大10500円です

これに当てはまらない場合は、金額は決まってません

質問する時は、契約状況を書きましょう

デタラメな回答に騙されない様に

安心ケイタイサポートプラスに加入なら、リニューアル品との交換も有ります

詳しくは、お客様センターで確認して下さい
    • good
    • 3

質問文すらまともに読まない、読めない、理解できない様な回答者の、


デタラメな回答に騙されない様に注意しましょう。

メーカー保証はあくまでも正常な使用状態において、メーカーの責任による故障が生じた場合に補償する物です。

安心サービス等の保険に加入していなければ、今回の様な場合の修理費は使用者負担が原則です。

あまり変なことを要求すると、DQ○認定されて、ブラックリストに自動加入しちゃいますよw。
    • good
    • 4

保証期間→最大金額が決まってます



お客様センターで確認したら

ブラックリストて、何や

わからんのに指摘するな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!