アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
3月にシンガポール旅行を予定してます。
観光はもうパックの中に組み込まれているのですが、自由な時間もあるので、有名なホテルでのハイティーを楽しみたいと思います。お茶と一緒にケーキとかをバイキング形式で楽しめるみたいですね。ワクワク!
希望は格式よりも内容というか味を優先したいです。特にケーキが美味しいところを教えて欲しいです。
観光本を見てるとどこも美味しそうで困っています。
実際に行かれた方の生の声をお聞かせください。

A 回答 (4件)

こんばんは。

シンガポールに数年住んだ身から致しますと、現地在住の日本人や外国人の一番人気はシャングリラ・Swissotel The Stamford(スウィソテルホテル 元ウエスティンスタンフォードホテル)・そして御馴染みラッフルズではないかと思います。

只ラッフルズはなるべく早く・早く予約しないとかなり前から予約でいっぱいです。特に週末は。(只「ラッフルズでハイティー」という所に価値があるので、勿論雰囲気は優雅ですが、ハイティールームからの景色などはよくありません。グランドフロアにありますし。)

逆に、最高のビューが楽しめるのがスウィソテル。2年前までウェスティン・スタンフォードだったホテルがオーナーが変わり名前変更になったのですが、この世界一高層のホテル(当時。今もそうかな?)の最上階70階のハイティールーム(equinox)からの眺めは、本当に、素晴らしいです。このビューだけでも価値があるくらい。私は友人が来ると必ずここに連れて行ってました。要予約。1階の専用レセプションから、特別のエレベーターに乗せられて70階まで。ここからの眺めは本当に素晴らしいですよ。ケーキもお料理も美味しく夜はムード満点です。
参考URLに写真あります。是非ご覧になって下さい。

シャングリラはお料理やケーキの種類はそれ程でもありませんが、雰囲気とティーの種類の豊富さと美味しさがポイント高いですね。
どこも無駄足を踏まないためにも必ず事前予約をおすすめします。楽しいご旅行となりますように!

参考URL:http://www.equinoxcomplex.com/index.html
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧なお返事をありがとうございました。
チョー有名所のラッフルズは予約を取るのが難しそうで
初めから諦めてましたが、他のホテルでも予約が必須みたいですね。
スウィソテルは眺めが凄く良さそう!!
同行者と相談して決めなくてはいけませんが、全部に行きたくなってしまいました。

こんにちわ。

私も#1の方と同じグッドウッドパークホテルの
ハイティーに行ったことがあります。
ここはビュッフェスタイルです。(私のハイティーの
イメージは3段のトレイにサンドイッチやスコーンが
乗ったものでしたが)
サンドイッチ等はどれも一口大で美味しかったです。
ケーキもありますがカナッペやタルトっぽいのが
多かったように思います。日本人のお客さんも数人
いましたが欧米の方が多かったですね。
中庭のプールなども見えて午後の優雅なひと時を
過ごせたって感じがしました。やはり他の方も
言っておられますが予約をしていかれた方が良いと思います。
お茶を楽しみたい人はシャングリラが良いかな~と
思います。確かにガイドなんか見てますとどこも
美味しそうで迷いますね。楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
グッドウッドパークホテルも優雅で良さそうですね。
ホント!!全部に行きたーいって思ってしまい
一所に決定するのは至難の業です。

こんばんは。

ハイティよいですね~。
私はインターコンチネンタルホテルのハイティに行きました。
ただ内容はケーキを重視する方にはちょっと向かないかもしれません。お味は美味しいのですが、デザート系の種類が少ないのです。といっても一通り全部食べれば満腹です(笑)
その代りサンドウィッチやカナッペ、点心、お寿司!などなどお食事系がかなり充実していたので、甘いものが苦手な方と一緒のときなどはよいと思います。
私がここに決めた理由は、友人から美味しいと薦められたから、ホテルそのものに興味があったというのもありますが、アラブストリートの玄関口のブギス駅に近く、パルコとも直結という立地のよさから、観光と買い物のついでに立ち寄れるからです。実際にスケジュール通りに観光、買い物と済ませ、そろそろハイティ行こうかなぁ~と思った時間にスコールがあり、丁度よい雨宿りにもなりました。
それから雰囲気もよいですよ。天井が高いロビーラウンジでゆったりしたソファに座って、ハープの生演奏まで聞けました。
インターコンチのハイティはオリーブツリーというレストランとロビーラウンジの二箇所と聞いていたのですが、私が行ったときはハイティはロビーラウンジのみで、オリーブツリーはサンデイブランチになっていました。

どちらに行かれるにしても開催日、ハイティの内容、時間、料金は流動的なので、なるべく直前に調べた方がよいと思います。

他にはハイティと言えば!みたいなラッフルズやシャングリラ、リージェント(スコーンは三段トレーだそうです)などが人気が高いようですね。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelsingapore/sub …
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧なお返事をありがとうございます。
インターコンチネンタルホテルは立地条件が良いですね。
お値段とか調べて 決定したいと思います。

Goodwood Park Hotelのハイ・ティーをどうぞ、ピアノの生演奏付きでした。

窓から見える中庭もGoodでした。
    • 0
この回答へのお礼

ピアノの生演奏付って優雅で良いですね。
ありがとうございました。