誕生日にもらった意外なもの

鳩山由紀夫が国賊まがいのことをするのは、生粋の日本人ではないからですか?宇宙人とか、言われたり、自分ではコスモポリタンとか言ったりしてますが。実父 威一郎氏が石橋安子と結婚前に韓国人に産ませた子で、認知して長男として入籍したとの噂も飛びかっていますが。(だから本妻石橋安子との実子である次男の邦夫氏と仲が悪い理由?)本当のところはどうなのでしょうか?

A 回答 (10件)

善意で、考えれば。



彼は、アジアが一つになって、欧米と対抗
すべき、と考えているのだと思います。
そのために、中国や韓国と東アジア共同体
を作ろう、というのが理念なのでしょう。

日本がいくら頑張っても、欧米とは文化も
宗教も、人種も違いますから、共同体など
作りようがありません。
サミットでも、いつもひとりぼっちです。

そんな日本は、欧米ではなくアジア、特に
同じ儒教文化圏である東アジアと一丸に
なっていこう、ということだと思います。
だから、日本は日本人だけのものではない、
などと売国みたいな発言をするのです。

彼の思想の背景には、大東亜戦争があり
ユーロがあるのでしょう。
理想家、夢想家、思想家としてはそれで
構いませんが、現実重視の政治家としては
それでは困ります。
何とも、浮き世離れをしています。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご返事ありがとう御座います。

”ルーピー”、 ”宇宙人”と言われるとおり、浮世離れした夢想家なんですね。まともに相手にする人間ではないですね、やっぱり。ただ元総理だけに周りに悪影響与えそうなので、それだけが心配です。マスメディアも完全無視すればいいのでしょうけど。

私も今後無視することにします。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/03 21:20

小沢さんもそうですけど、アメリカの意向にそった政治ではなく


中国にもすりよって2国を手玉にとって
北朝鮮みたいに日本独自の意志を通すか
中国のにそった政治をしたいんだと思います
ですから慰安婦問題や南京大虐殺を認めることは
彼の中で些末事なんでしょう

人の奥さんを盗っちゃう人ですから、人の迷惑だとか
筋を通すなんて考え方は基本的にないのだと思います
なんで総理にしたのか…民主党に投票した人は
深く恥入って欲しいですね
    • good
    • 30
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

”ルーピー”、 ”宇宙人”と言われるとおり、浮世離れした夢想家なんですね。まともに相手にする人間ではないですね、やっぱり。ただ元総理だけに周りに悪影響与えそうなので、それだけが心配です。マスメディアも完全無視すればいいのでしょうけど。

私も今後無視することにします。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/03 21:22

中国を訪問した鳩山由紀夫氏が国賊だと言われるのでしたら、同じ論理で中国訪問の上、習近平総書記と1時間近く会談した公明党の山口那津男代表も国賊であり、彼に親書を託した自民党の安倍晋三首相も国賊と言う外ありませんが?



中国との言い争いだけでなく軍事衝突の危険性まで言われている状態をそのままに、更に状況を悪化させるような勇ましい発言をする人達が本当に愛国者だとでも言われるのでしょうか?

全く言われている事が理解出来ません。

尖閣諸島に関しての領土問題を改めて意識させてくれた前原誠司元国土交通大臣や石原慎太郎元東京都知事、国での買入れ国有化宣言を行った民主党の野田佳彦元首相や同じく安倍晋三首相は愛国者であり、彼らの行動により日本の政治経済状況を向上させ、日本は世界から信頼され重視される国になったのでしょうか?

全く逆ではないでしょうか。

隣国と喧嘩外交をして現地企業の打ち壊しや自動車等の製品の販売低下や貿易に大きな悪影響を与えてしまったではないですか?

勿論中国での対日デモ行動を行ったりした人々にも問題があるのは確かです。

しかし日中戦争にあたり多数の軍隊が中国で食料の現地強制調達や、中国軍が民間人の格好をして紛れ込んで攻撃をしてくる等もあり、軍人だけでなく民間人にも多数の死者や負傷者を生じさせ、これらの被害者やその子供孫などの当時の状態を思い出して日本に強い反感を持って行動する人々も現れているのでしょうね。
或いは主に失業や経済格差等の問題からデモに参加する人もいるでしょう。


最近アメリカは口先だけで中国と日本の関係悪化を憂慮している等と第三者面をしています。

しかし裏で笑いが止らないのではないでしょうか?

日本人は単純だから、特に中国嫌いの石原なんかわざわざアメリカ右派のヘリテージ財団まで出かけてきて、少し煽てれば尖閣買入れを自分で世界中に広めて中国を怒らせてくれたわ。

これで中国やアジアのアメリカに抵抗する勢力の発展は抑えられるし、
オスプレイやF-35次期ジェット戦闘機、ミサイルシステム他のまだ改良が必要だったり開発途中の武器システム等も言い値で買い入れさせる事が出来、
思いやり予算もたっぷり上納させ、
TPPも参議院選挙が終る迄は静かにしておき、その後はこちらの言うなりの条件で参加させる事が出来る。

その為なども考えて小泉元首相の下でアメリカの利益の為に大いに活躍してくれた竹中平蔵を産業競争力会議に送り込んだし、日銀にも睨みを効かせてくれそうだし.....

あわよくば日銀総裁になり、円高対策や資金の有効活用などの美しい名目で米国債ジャンク債などの買入れ等で米国の軍産複合体や米国財政赤字の削減に大いに働いてくれそうだ ????


http://tanakanews.com/
◆日本経済を自滅にみちびく対米従属

中国と対立するなら露朝韓と組め
 【2013年1月18日】 米国はいずれ中国との和解に転じる。日本は対米従属できなくなり、自立的に中国と渡り合わねばならない。日本が今のうちにロシアや北朝鮮、韓国と協調しておけば、中国と渡り合う戦略がいろいろ考えられるが、ロシアとも北朝鮮とも韓国とも仲が悪いまま、米国に頼れず独自に中国と対峙せねばならなくなると、日本は窮してしまう。

#######
これら田中宇氏の議論は少し誇張もあるようですが、マスコミの伝える報道よりも世界の動きや日本の問題点を突いているのではないでしょうか。

捏造情報を流す事の多いマスコミの報道だけに頼らずに、もっと広く世界の動きを見て判断し行動しないと日本はガラパゴスのお目出度い国民ばかりだと、それこそ馬鹿にされるだけではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

この鳩山氏、”ルーピー”、 ”宇宙人”と言われるとおり、浮世離れした夢想家なんですね。まともに相手にする人間ではないですね、やっぱり。ただ元総理だけに周りに悪影響与え、さらに”簡単に首振るような人なので”政敵、他国に利用されそうなので、それだけが心配です。マスメディアも完全無視すればいいのでしょうけど。

私も今後無視することにします。

貴重のご意見に多分に同感する部分ありです。ただ、今回のこの目障りな人がいるので、この方についてだけの質問させていただきました。別の質問箱でぜひ別件のQ&Aでぜひ貴兄の議論を広めて頂きたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/03 21:30

 横断歩道を渡りなさいよ と言われたら、決してそれを曲げずに貫く子供がいると聞く。

見上げたものです。
一方、赤信号みんなで渡ればこわくない で漫才ブームが巻き起こるのも日本である。
どちらも、日本の十八番産業_自動車 が 見え隠れするわけですが、今年も大雪で、関東千葉などでは、日に700台も事故を起こしたとなっている。タイヤの準備も車両の運動性能ではありますが、それにしたところで、同じ日本、日本人としたところで、地域格差ではないでしょうか。日本中、それぞれ別に、好き好きに運転している、それが当然の動かさざる実情と言うまでもない。地域地域に用途したグリップを用意している、そうも見えないこともない。
    • good
    • 1

歴史的にみたら、今の朝鮮半島から多くの人が日本にわたってきているし、


逆に日本からも多くの人が朝鮮半島にわたっています。

今の韓国人が朝鮮半島に住み着いたのは、それほど遠い昔ではないので、
今朝鮮半島にいる韓国人が日本の祖先だとするのはいささか間違いではないかと思いますが、
とにかく、日本人はいろいろなアジアの人種が混じったハイブリッドです。

韓国人に産ませた子だとしても、朝鮮半島系や中国系の血が混じったとしても、
日本に住み、日本とともに生き、日本のためを思っていれば、日本人です。

鳩山氏が中国や韓国の感情に気を使って、あちらよりの発言をするのが
国賊だといっているのかな?

これはいろいろな考え方があるのだけども、
最近は、中国や韓国よりの発言や政策をすると国賊だなんて言われますが、
それは間違いです。

例えば、中国や韓国に強硬姿勢をとって、自衛隊や軍備を強化する自民党を
賞賛している人がいます。これを否定するわけではありませんが、その自民党は
その一方で、アメリカの言いなりです。

これまで自民党は、アメリカにいったいいくらの額の金を貢いだのでしょうか?
それはもう天文学的数字です。

アメリカに日本の資源を搾り取られていることの方が、
中国、韓国との無意味な争いよりも、日本にとってマイナスです。

それも、中国、韓国と争いを続けて得するのはアメリカですよ。

その観点からすると、中国や韓国の国民感情を和らげるために
鳩山氏があちらよりの発言を続けているという見方もあります。

反自民党=左翼だ!なんていう人もいますが、
それも違いますし、国際政治はもっともっと複雑なのです。

上辺の情報だけ見て意見を言うのではなく、
もっと深い情報をネットでもいいから検索して、
いろいろな意見を聞いてみてください。

例えば、小沢指示者の意見、亀井支持者の意見、
公明党や創価学会や統一教会、みんなの党や、社民党、共産党。

なんでこういう人たちが日本にいるのか、彼らはいったい何で、何をしたいのか。

そしてこれまで自民党が作ってきた日本の欠点と闇。

マスメディアに操作されている国民感情。

それをすべて理解した上で、物事は自分で判断してくださいね。


ちなみに、私も韓国、中国は嫌いですが、アメリカはもっと嫌いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

貴重のご意見に多分に同感する部分ありです。ただ、今回のこの目障りな人がいるので、この方についてだけの質問させていただきました。別の質問箱でぜひ別件のQ&Aでぜひ貴兄の議論を広めて頂きたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/03 21:34

> 国賊まがいのことをするのは



「国賊」というのは、自国の尊厳や利益を故意に傷つけるような者のことですが、おっしゃる通り、彼は「国賊」ではなく「国賊まがい」です。
故意にやっているというよりは、何もわかっていない阿呆なのです。
それ以上の理由を求めても仕方ありません。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

この鳩山氏、”ルーピー”、 ”宇宙人”と言われるとおり、浮世離れした夢想家なんですね。まともに相手にする人間ではないですね、やっぱり。ただ元総理だけに周りに悪影響与え、さらに”簡単に首振るような人なので”政敵、他国に利用されそうなので、それだけが心配です。マスメディアも完全無視すればいいのでしょうけど。

私も今後無視することにします。

お礼日時:2013/02/03 21:36

あり得ない話しで喩えてみます。


世界から戦争や紛争が同時になくなれば、夢のような平和が訪れるでしょう。しかし、現実はそのような夢物語が通用するような情勢ではありません。鳩ポッポはこのような日が近々来ると心から信じているようです。それは三歳児が怪獣を本当にいるのだと信じているのと同じ知能レベルなのではないでしょうか。

彼がコリアの遺伝子を継いでいるのか否かは、自分は知りません。しかしコリア的な気質はシナと酷似していて、それまで全く関心のなかった竹島や尖閣を、海洋資源の存在が判明したとたんに自国の領土であると主張しています。鳩ポッポの脳天気さとは真逆の精神構造だと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

この鳩山氏、”ルーピー”、 ”宇宙人”と言われるとおり、浮世離れした夢想家なんですね。まともに相手にする人間ではないですね、やっぱり。ただ元総理だけに周りに悪影響与え、さらに”簡単に首振るような人なので”政敵、他国に利用されそうなので、それだけが心配です。マスメディアも完全無視すればいいのでしょうけど。

私も今後無視することにします。

お礼日時:2013/02/03 21:37

歴史をひも解けば、あなたも韓国人なのですよ。

生粋の日本人は、縄文人を祖先に持つアイヌと沖縄んちゅだけです。大陸から渡ってきた弥生人を祖先に持つ我々はみな中国人であり韓国人です。あなたがアイヌ人か沖縄んちゅであれば別ですが。
    • good
    • 1

オカルト的な話を一つ。


鳩山はフリーメイソンだという。
自分の意思ではなく、組織の力で動いているとしたら・・・
しかも、わざとメディアに取り上げられる、マヌケな動き・・・
良からぬ者が良からぬ事を企んでいるのか・・・(笑)

ちゃかしてすまん(笑)
    • good
    • 1

 放置してくれ。

みんでそうやって注目するから調子に乗ってしまうのだから。だれも興味を持たない、普通のおっさんだと思えば良いのですから。

 彼自身、彼の考えのもと日本を良くしたいと思って居るけどね。ただ空回りとか多いだけ。そんな人普通にいるから。酒場とかで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

この鳩山氏、”ルーピー”、 ”宇宙人”と言われるとおり、浮世離れした夢想家なんですね。まともに相手にする人間ではないですね、やっぱり。ただ元総理だけに周りに悪影響与え、さらに”簡単に首振るような人なので”政敵、他国に利用されそうなので、それだけが心配です。マスメディアも完全無視すればいいのでしょうけど。

私も今後無視することにします。

お礼日時:2013/02/03 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!