アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SC-03DをAndroid4.0(ICS)にアップデート後、完全初期化してもフリーズや勝手な再起動の症状が続いています。
色々調べてみたのですが、どうも標準ホームアプリであるtwlauncherに原因がありそう(ICS対応できていない?)な気がしますので、ICS完全対応のホームアプリとして評判のよいAPEXを導入してみました。

この時、twlauncherは裏で動作している(実行中アプリのキャッシュに残っている)ように見えるのですが、rootをとる等特別なことをせずに完全に止める(無効化またはアンインストール)ことはできないのでしょうか?
もしくは、(一瞬でtwlauncherに戻せるので裏でメモリを消費して動作しているように見えますが)、実行中アプリのキャッシュにある分には特に問題にならない(フロントへ影響を与えない)と思ってよいでしょうか?

A 回答 (1件)

本体設定→アプリ→全て(上のタブをす横スクロールで一番右)で強制停止できませんか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず強制停止はできました。
再起動のたびにやるしかないんでしょうか・・・