アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、国内線で羽田へ行き、成田から海外へと移動します。そこで次のことをお聞きしたいのです。

1、羽田から成田までの移動手段として、バスが便利なのでしょうか?それとも京急の列車が便利なのでしょうか?それ以外にも良い方法があればお教えください。できれば、それぞれの必要時間も教えてくださいね。

2、荷物はどこで預けるのでしょうか?羽田に海外乗り換えのカウンターがあったと思うのですが、そこでしょうか?それとも成田のカウンターなんでしょうか?

利用する航空会社は、すべて全日空です。

A 回答 (4件)

国内・国際がともに全日空で、成田からの利用がツアーでなく、一般チケットなら無料の乗り継ぎサービスが利用できます。

全日空のHPを参照してください。
ツアーですと多くの人が利用するバスでしょう。定刻性は鉄道が有利ですが、疲れが少ないと思います。
なお、いずれの場合も羽田から成田への乗り継ぎのチェックインは、成田で行います。国内線出発地空港や羽田では国際線のチェックインできません。(荷物の預託も同じ)

参考URL:http://www.ana.co.jp/int_svc/limousine/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホームページで乗り継ぎサービスを知っていましたが、一般チケットというか、マイレージでのチケットなんです。利用できるかどうかANAに問い合わせてみます。

お礼日時:2004/02/28 12:28

こんにちは。



リムジンバスをお勧めします。

私は先日、広島空港~羽田空港~成田空港を利用しました。
いろいろ考えて、移動が楽なのと時間の関係でバスにしましたが、予定通りに行きました。
所要時間は鉄道が105分、バスは75分です。

成田~羽田のアクセス↓
http://www.narita-airport.or.jp/airport/access/h …

リムジンバスは片道3,000円で空港の出口付近に販売カウンターがあります(羽田も成田も同じ)。
空港関係者に聞くと直ぐ分かります(自分で探すより聞いた方が早い)。
そこで乗車券を買って、外に出れば目の前が乗り場です。
そこに係員の方が沢山いるので「成田空港行き」の乗り場は何処か聞けば直ぐ分かります(これも聞いた方が早い)。
鉄道は時間がかかるのと、荷物の持ち運びの関係で利用しませんでした。

リムジンバス↓
http://www.limousinebus.co.jp/timetable/narita/h …

荷物は空港宅配(1個2,000円前後)で成田で受け取りました。
行きの荷物は時間があまり無かった(広島午後3時の便)のと、2歳の子供連れだったので宅配にしました。
おかげで、行きはすごく楽でスムーズでした。

ABC宅配↓
http://www.abc-sky.co.jp/link/nwa-wp.html

2,この場合の荷物は、同じ空港での乗り換えではないので、羽田で受け取って成田まで運ばなければならないと思います。

ANAは国内線の成田空港便が沢山あるはずですが、乗り入れのない空港からでしょうか?
因みに私は、時間の関係から、広島~羽田~成田にしました。

ANAの成田乗り入れ便スケジュール↓
http://www.narita-airport.or.jp/airport/guide/t_ …


羽田空港↓
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/index2.html

成田空港↓
http://www.narita-airport.or.jp/airport/index.html

旅の準備↓
http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
岡山からですので成田への便がありません。以前は、伊丹から成田へ飛んで出かけたことがあるのですが、今回は、マイレージをフルに活用するので国内移動を岡山空港(一番近い空港であり、駐車場がタダという利点)から羽田経由としました。リムジンに使うことになりそうです。

お礼日時:2004/03/03 07:22

手荷物の件は前の方のおっしゃるとおりです。


(詳しくは全日空に問い合わせるのがべんりかと)


さて、乗り継ぎの件ですが、
バスの場合羽田のターミナルビル~成田のターミナルビルで行きますので、すごく便利ですね ^^
しかし、料金が割高・時間が正確でないというデメリットがあります。

逆に鉄道(京急)の場合安い・時間が正確ということですね。
バスは高速道路などを使うため、渋滞で遅れることもかんがえられます(たまにですが…)
また、羽田空港駅・成田空港駅はターミナルビルの地下に駅があるため、駅から搭乗カウンターまで少し歩かなければなりません。

以上を踏まえて、どちらを利用されるかkeiunさんで判断競れてください。

              Bon Voyage (^^/~~

参考URL:http://www.narita-airport.or.jp/airport/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、バスの場合は、遅れるということがありますね。もう一度、羽田到着時間と成田出発時間を見ながら検討してみます。

お礼日時:2004/02/29 07:33

断然バスでの移動がお勧めです・


・座っていれば成田空港までいける(海外行く前に疲れない為にも、、)
・荷物も一緒にバスで運べる
などでしょうか?しかし値段がちょっと高いのが難点。
確か片道で3000円くらいしたかとおもいます。
海外旅行?楽しんできてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりバスの方が楽なんでしょうね。鉄道との差額を見て大差なければバスにします。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/28 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!