プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別カテゴリーでご回答いただいた方有難うございます。カテゴリーを間違えたのでこちらで改めて質問させていただきます。私は既婚子供ありの女性です。未婚の妹とは小さい時からとても仲良しですが、時々セックスの話題を出してきます。私としては妹の生々しい話は出来れば聞きたくないのですが、私が積極的に話に乗ってこないので、そのセックスの話題自体はすぐに終わります。それでも自分から率先してこの話題を出してきて、自分の事を話して終わりという感じです。そこでリアルでは聞けないのでこちらでみなさんにお聞きしたいのです。積極的に兄弟姉妹でセックスの話をしますか?世間一般的にはどうなのでしょうか。旦那に聞いてみたらお義兄さんとは若い頃は少しはしたが基本的にはしないとの事でした。セックスの話って誰と一番話しますか?友達でしょうか?私自身がセックスに興味がないので嫌悪感があるのかも知れません。若い頃ならそういう話で盛り上がるのもアリと思いますが、もういい歳で、、とも思います。

A 回答 (6件)

>セックスの話題って兄弟姉妹でしますか?



    ↓
性に開放的で自由な雰囲気の家庭とか、兄弟姉妹でも年齢差や男女の違いや性格面でも異なるとは思いますが・・・
どちらかと言えば、同じ両親から生まれた縁、近すぎる事から話が深入りしたり却って照れ臭いので、友人と興味半分で場所を選んでする下ネタと違い、兄弟姉妹は話した事が相手の心に残ると気恥ずかしく、家族内でオープンにされたりの懸念もありしません。

ヤッパリ、同年代・同性の気心の知れた友人と、お互いの情報交換や悩みも含めて話すことが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、生まれ育った環境でも違いますよね。私の両親はどちらかというと厳格な家庭だったのに、身内である妹とそういう生々しい話はしたくないんですよね。私も、回答者様の様に若い頃には気心の知れた友人と少しはそういう話をしましたね。でも身内の話なんて聞きたくありません。

お礼日時:2013/01/30 17:43

私の兄弟姉妹は、その様な話は物心付いてから一切しません。

親も話した事は有りません。第一、その様な話は家庭ですべきもので無く、宴会の席とか友人達との会話の中ですべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も心から同感です。私の両親は厳格で、実家では一切このような話題が出た事はありません。だからこそ尚更嫌なんですよね、、。かなりストレスです。

お礼日時:2013/01/30 17:49

独身の男きょうだいだったらちょっとグラビア写真集やビデオ貸して~、どんな風俗の店がいい子いる?ってなるかもしれませんが、


女同士だったら生々しすぎてしないですね。
ぶっちゃけ、体位はどんなのがいい?とか一日何回やる?とかってレベルですよね。
結婚したら尚更じゃないですか?
女友達だって話題にするのも相手と時を選ぶよ…。
NHKの有働アナみたいなお友達が側にいれば、酒の席ででもそういう話をするかもしれんね(笑)

兄弟姉妹に限らず、母と娘で彼氏のセックスについて相談しあう家もあるみたいだし、
私には理解不能ですけどね。(娘も息子もいますけど、そんな生々しい話は聞きたくありません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

>独身の男きょうだいだったらちょっとグラビア写真集やビデオ貸して~、どんな風俗の店がいい子いる?ってなるかもしれませんが、
女同士だったら生々しすぎてしないですね。
そうそう、旦那の若い頃はお義兄さんとそういう感じで、いまはしないそうです。
女同士は生々しすぎ、全く同感ですよ!
有働アナのくだり、笑っちゃいましたー(笑)
彼女と飲んだら楽しそうですよね、デキる女のセックス話(笑)

私も、オープンな家庭って理解不能です!

お礼日時:2013/01/30 18:01

同性でもないっす。


そういうのってもっと関係が薄いか対象になる相手しかないです。
家族っていうのはそういう関係ではない気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
そうですよね、私もこんな話は旦那とたまにしかしません。
妹とはものすごく仲が良く、信頼してくれてるから安心して話してるのかも知れませんが
こちらとしてはそんな事は心の中に秘めてて欲しいです、、。

お礼日時:2013/01/30 18:56

うちはしませんねー。


私が恋愛に奥手で、結婚するまで親にも姉にも友人にも「こいつは結婚以前に恋愛ができるのだろうか」と思われていたくらいなので、余計にです。
そんな私ですが、まさかの(笑)結婚をし、幸運にも子供を授かりました。
子供を授かるには、当然セックスは不可欠なわけですが…
姉も二人子供がいるので、子作りに関してザックリとは話しますが、行為についてはやっぱり話しませんね。
せいぜい「(姉)3人目欲しいけど、パパの精子が元気ないんだよー」とかぐらいです(笑)

私も、テレビで芸能人がセキララに語ってたりすると面喰います。
むしろ芸能人だから許せますが、自分の身内とは嫌ですねー。
友人でも私はそんな話できません(汗)
しいて言えば、旦那とはそういう話になることはあります(笑)
やっぱり性格の違いじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
私も奥手でしたよ!私も姉妹間では、回答者様の様な会話が限界ではと思います。
うちの場合、既婚と未婚の差もあるんでしょうかね?
私も、今友達はいないので、旦那と話の流れでたまにする程度です。
今あっけらかんとこういう話をする芸能人、結構いますよね!
人それぞれの価値観があるのだから、他人がやるのは別にいいんですよね。
身内は勘弁して欲しい、、。
別に長々と話題にされる訳でなく、たまにではあるんですけど
「セックス」と堂々と言わないで欲しい、、、。

お礼日時:2013/01/30 19:07

姉と 少しだけ


そんな話しをした事はありますが
姉が 義兄がきたら
払いのける…って位ですかね。
下ネタ的な笑い話しは 娘や孫とも話します。。私は特殊だと言われますが…
若い時は そんな話しは 友達とも 恥ずかしくて した事はないです。
娘は たまに 質問的な事をしてきますので
自分が知ってることは 答えたりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
えー、娘さんやお孫さんとですか?すごいですね(笑)
それだけオープンだといやらしい感じがしないですね。
やはり育った環境も大きいですね。
私も、子供達が大きくなってきて、性に興味を持ち始めたらきちんと教えられるのか、、。
私達の思春期の頃とは状況が違ってますし。

お礼日時:2013/01/31 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A