プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スカパーチューナーは、TZ-HR400Pを使用しています。
ディーガはBWT520を使用しています。
今使用しているLANハブは「corega FSW-5L」ですが、
これを介して、スカパーチューナーとディーガーに繋いだところ、
録画が上手くいかない場合がありました。
直接繋ぐと問題ないのですが、パソコンでタイトルの編集をしたいので、
いちいちLANを付け替えるのが面倒で、LANハブを使いたいです。

上記機種でなくても良いので、スカパーチューナーとレコーダーに
LANハブを介して繋いでも、正常に録画出来るLANハブを使用している
方がいましたら、何を使用しているのか教えてください。

今、BUFFALO/LSW4-GT-8NS/BKを購入しようかと考えています。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

SONYのスカパー!チューナーとディーガを繋いでいます。

途中はIOデータの8ポートハブを介していますが何ら問題は出ていません。
気分によってはSONYのレコーダーに切り替えたりもしますが、そちらでも何ら問題も出ていませんので、IOデータのハブはどちらにとっても相性は悪くないようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
I-O DATAのETG-ESH8というのが値段も手頃で良いかもしれません。
検討してみます。

一般的な家庭用スイッチングハブですと耐久性・信頼性が?ですので、8ポートハブでしたらアライドテレシス製

「CentreCOM GS908L V2」、Buffalo製「BS-G2108UR」辺りが良いかと存じます。
 比較的負荷の高い通信をされる様ですので、放熱耐久性・通信ロス等考えるとL2スイッチやSOHO向けハブの方が良いかと存じます。
 家庭用ハブとは数段違いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
御紹介のハブはなかなか高額ですね。
ちょっと買えそうにないので、
今は家庭用のLANハブで
使用出来そうな物を買ってみます。