アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体全体は標準的かややスマートなほうですが、お腹だけぽっこりと出ていて格好悪い感じです(>_<)

半年以上前から自分なりに腹筋を鍛えていますが(クランチ)、あまり効果を感じません。

是非効果的な鍛え方(やり方だけでなく、出来れば頻度等も)を教えてください(^∇^)

A 回答 (4件)

初めまして、今年で71歳になります。

若い時「13~59歳」まではスポーツ大好き」歌大好きでも「悪さ?がたたり」65歳で急性肺炎90%の死亡率で生還しても「通常生活」は無理と診断?43kgの痩せこけた「皮」100メートル」も歩行できない。でも「頭脳は」さえてました。「当時はリハビリの対処方法はありませんでした。」二人の若い綺麗なナース「?」で「奮起」家族愛にも支えられて!現在の自分に「復帰」第の青春?を「謳歌」しています」
重要なのは
1.自分だけが「最後の砦」です。他人には「頼らず」自分の意思「モチベーッション」を持つこと。簡単に言いますと「やり残したことをやり遂げる」経験からして3年もあれば当面の望みは大抵「成就」します。
本題ですが、腹筋は「元々」存在するのですが、腹肉の下に隠れています。「歩いたり、起き上がったりすることが出来るのは「腹筋です」ものに例えれば「ハムのうえに豆腐が乗っかっている」状態です。「有酸素運動」で筋が見えてきます。
一番のお勧めは「エアロバイク」を漕ぐのでなく、お尻の筋肉で膝をお腹に引きよそることで通常2週間で筋「腹筋」が現れます。人間で一番多い割と不要な部分が内臓?これが「引力」で下がって「ほっこり、もっこり」なるので「お腹」を使ってウオーキング」したりすることでシックスバックになるはず。
参考;
http://ameblo.jp/aiproantage/
http://www4.plala.or.jp/aiporject69roseu/index.ht若返りトレーニング法ml  
http://blog.goo.ne.jp/aiproject_001/c/b609450bb9 …
http://blog.goo.ne.jp/aiproject_001/c/6fd0a8d386 …
http://www.real-kinnryoku.com/

参考URL:http://ameblo.jp/aiproantage/
    • good
    • 0

私はクランチでお腹が引っ込みましたよ~。


やりはじめて1ヶ月くらいで、見た目にはっきりと変化がわかるくらいでした。
その時点では体重も体脂肪もさほど変わっていなかったので、確実にクランチの
おかげだと思います。(便秘だった、とか、そういうオチもありません。)
今は体重も体脂肪率も減っているので、スカートやズボンのウェストはかなり
ぶかぶかになりました。

私のやり方は、週2回程度(気が向いたらもうちょっと多い週もあります)、
寝転がったら、脚を適当な高さの台(ソファなど)に乗せて90度くらいに曲げ、
上半身をお腹を覗き込むようにして少し起こします。
1回につき7つ数える時間くらい耐えてから、上半身を戻しますが、完全に
戻しきらずに、ちょっと背中が床についたなってくらいですぐにまた上半身を
起こします。で、また7つ数えます。
これを9回繰り返して、最後の10回目は7つと言わずに耐えられるだけ耐えて、
更に小さく3回、ぐっ、ぐっ、ぐっ、っと上半身を高く持ち上げます。(実際
にはもう限界が来ているので、「上げようと足掻いている」程度ですが。自分に
鞭打つ感じ。)
これで1セットです。
30秒?くらい休憩を取って、3セット繰り返します。
休憩中は、ぐぐーっと伸びをしたり、身体をひねったりして、縮まった腹筋を
伸ばします。
1セット目ですでに限界まで行ってますので、2セット目、3セット目はあまり
上半身を起こせなくなりますが、その場合は脚の方を近づけるなどして、とに
かく腹筋をぎゅうぎゅうに絞ります。腕の力で無理に身体を起こすことはしない
ように気をつけてます。
なお、「7つ数える」というのは、特に意味があるわけではないです。
最初は3つにしてたんですが、楽に感じるようになってきたので、徐々に数を
増やしています。
とにかく、1セット終わったら「もうだめーっ!!」ってなるくらいまで、
自分に鞭打つようにしてます。

・・・という感じです。
いかがでしょうか~?
    • good
    • 0

「お腹へこませ運動のやりかたは以下のとおりです。



・あおむけに寝てひざを立てた状態になり、
両手をおなかの上に置く。
・息を吐きながら、一昼識しておなかをへこませ、
背中を床にピッタリと押しつけ、そのまま30秒間維持する。
・さらにおなかに力を込め、両手の指先で下腹部
(おへその下)をギュッと押す。そのまま10秒間維持する
(1~3を3回くり返すのを1セットとする)

お腹へこませ運動は、1日に3セット行うのが目安です。」

http://onaka.269g.net/
    • good
    • 0

腹筋の要領で、腹筋とは逆に、両足を同時に上げるのは効果ありますが。


呼吸しながら、50回かな。毎日やってください。
腹筋が上腹なら、下腹に効きます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!