プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんが好きなアメリカドラマは何ですか?

僕が好きなのは、
・スーパーナチュラル
・メンタリスト
・プリズンブレイク
・グリー
・ホワイトカラーです。

気になってるドラマは、ユニットとテラノバです。

見たことがあるドラマは、ワントゥリーヒル、ヘイヴン、ウォーキングデッド、キャッスルです。

それとこういったドラマが好きな僕にお勧めのアメリカドラマありますか?

A 回答 (10件)

こんばんは。



古いですけど

『フレンズ』
『ビバリーヒルズ高校(青春)白書』
『恋するマンハッタン』
『バフィ ~恋する十字架』(聖少女バフィ)
『二人の男に一人の女』

古くてご存知ないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

お答えいただきありがとうございますm(_ _)m
ビバリーヒルズなら知ってました!

お礼日時:2013/02/01 11:09

「メンタリスト」がお好きならたぶん「クローザー」もイケるはず。


かなり面白いです。

ほかに私が好きなのは
「名探偵モンク」
「ER」
「ウェアハウス13」

まあ面白いと思うのは
「ドクターハウス」
「ミディアム」
「プラクティス」
「クリミナルマインド」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございますm(_ _)m
クローザー見てみたいと思います!

クリミナルマインドも気になってたんですが手を出してなかったので見てみます。

お礼日時:2013/02/01 11:13

めちゃめちゃ偏ってますが



・CSI マイアミ
・CSI NY
・CSI
・NCIS LA
・クリミナルマインド
・HAWAII
・コールドケース
・犯罪予知ユニット
・名探偵モンク

ですかね。本当偏りすぎなのですが
こういう系が大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございますm(_ _)m

クリミナルマインドと名探偵モンク人気ですね!
HAWAIIも面白いらしいですね


知らないのばかりだったので参考になりました!

お礼日時:2013/02/01 11:21

初めまして。


>皆さんが好きなアメリカドラマは何ですか?

『マイアミ・バイス』
『X-FILE』
『プリズンブレイク』

ですかね。


((゜Д゜ll))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございますm(_ _)m

X-FILEはなんかで見たんですが難しかったですね(笑)

プリズンブレイクの映画で死んじゃったのが悲しかったですね(>_<)

お礼日時:2013/02/01 11:30

なぜか、24が、ないじゃない。

いろいろたくさん持っていて、ただ、名前を思い出せないものです。

ソプラノズ、うつ病のマフィアの親分、、、笑えますよ。

次々見るつもりで、シリーズものパッケージDVDが、机の上に横積み、だけど、タイトルが思い出せません。

エックスファイルズは、DVDで100枚以上あったような、、、。しかも、90分だっけ、もしかしたら、4本づつ入っていたような、、、

あれ見るの大変でした。映画の007、ゴールデンボックス、、、20枚以上あったような、、それも大変でしたけど。

ミレニアム、あのブラック刑事の顔の、怖いこと、、、全部見切れませんでしたよ。

ベンアフレックの奥さんがシリーズもの、5ボックスあるのに出ていて、それ全部持っています、毎回ファッションが、、、面白くて、よく見ていましたね。

覚えきれないふぉど持っているけど、題名、、、思い出せない、、、トホホ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございますm(_ _)m

24は量が多いので中々見れませんね(>_<)
(プリズンブレイクは兄ちゃんが借りてきてた影響で見てて、スーパーナチュラルは最初ごろから見てました)

凄い量ですね!

お礼日時:2013/02/01 11:37

こんにちは。



もっと古いですが、

『ナイトライダー』
『エアーウルフ』
『俺がハマーだ』

DVDになっているかな?
あんまり古いドラマですし…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございますm(_ _)m

ちょっと聞いたことないですね(笑)
俺がハマーだは興味が沸きました!

お礼日時:2013/02/01 11:42

「CSI:」、「CSI:マイアミ」、「CSI:ニューヨーク」


この3シリーズは、どれも日本の刑事モノや推理モノと比較しても論理的で面白く視聴しています。
お約束のように犯人を追い詰めて断崖絶壁などにいかないしw
ほぼ一話完結で、事件が解決していくのも見続ける上ではイライラしないで助かります。

「パーソンオブインタレスト」
こちらも基本は一話完結ですが、事件を発生前に食い止めようと奔走する話で、先の読めない面白さがあります。

「スタートレック」
SFドラマでは一番古いシリーズから、最新まで、いろいろあるようですが、自分はウィリアムシャトナーの一番古いシリーズが好きでした。セットやSFXは今見るとかなりショボいんですけどねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございますm(_ _)m

CSI人気ですね見てみます!
パーソンオブインタレストもパンフレットを見て次に借りようと思ってたので楽しみです♪

お礼日時:2013/02/02 17:08

 60男です。



古い順に


・「ローハイド」
・「宇宙家族ロビンソン」
・「スタートレック」全シリーズ
  シリーズによって好きさは違うのですけど
 とにかく全編夜中であろうと見続けました。
 特に地球から遠く離れた宇宙ステーションが
 舞台の「ディープスペースナイン」はがるか
 かなたの宇宙で登場する人物たちの心理が
 わがことのように思えたりで心酔しました。

・「ER」
 手に汗握る超多忙の医療現場で働く人々の
 やりとりが好きでした。でもやはり日本と
 感覚が違うのです。例えば不効率な診療シス
 テム。もっとスムーズに清潔にできるだろう
 と思ってみていました。でも現実に米国では
 医療格差が大きくて貧しい公立病院はそんな
 ものだと了解しました。
  けれどプレイボーイの医師が当然のように
 複数の女性職員を次次と乗り換えてもそれが
 少しも同僚ないで騒がれず自然に受け止められ
 ていることに気持ち悪さをおぼえました。

・「名探偵モンク」
 主人公が精神症なのですよね。初期のモンク
 の行動には共感していました。後半はモンクの
 症状が軽度になってきたし精神症の行動がジョ
 ークになったりで興ざめ。
  けれどそんなモンクに近い人々の温かさが
 この作品の真骨頂。とりわけ2代にわたるアシ
 スタント女性の絶妙な関わりが最高。彼女や
 奥さんで無いのに細かな所まで生活の手助け、
 家族ぐるみのつきあいそしてボディタッチ、
 僕にもほしいなあのアシスタント。



・「名探偵モンク」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解説付きのお答えありがとうございますm(_ _)m
スタートレックとERと名探偵モンクのことがちょっと解りました!

お礼日時:2013/02/02 17:16

ほかの方も書かれてますが、


「ER 緊急救命室」
「Xファイル」
「24 TWENTY FOUR」
「WITHOUT A TRACE/FBI 失踪者を追え」


古くなるが
「MOONLIGHTING」ブルース・ウィリスの人気がでるきっかけになったドラマ
「大草原の小さな家」
「刑事コロンボ」
「マイアミバイス」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございますm(_ _)m
他の方も書かれているER 緊急救命室とXファイルと24 TWENTY FOURはまさに名作なんですね!

お礼日時:2013/02/02 17:19

Mission: Imposible ; スパイ大作戦



Batman ; バットマン

The Persuaders! ; ダンディ 2 華麗な冒険

The Rookies ; 命がけの青春 ザ・ルーキーズ(日本の映画じゃないよ。新人警察官達の話)

S.W.A.T. ; 特別狙撃隊 S.W.A.T.

Columbo ; 刑事コロンボ

The Six Million Dallar Man ; 600万ドルの男(最初は サイボーグ危機一髪 だったな。)

The Bionic Woman ; バイオニックジェミー

Starsky & Hutch ; 刑事スタスキー & ハッチ

CHiPs ; 白バイ野郎ジョン & パンチ

The Greatest American Hero ; アメリカン・ヒーロー(放映するより前にテーマ曲がヒットしたっていうのも珍しい。)

Knightrider ; ナイトライダー

The A-Team ; 特攻野郎 A-チーム


だいたい、年代順になってると思います。

ナイトライダーと A-チームだけはしつこいくらい再放送やってたなぁ、相棒みたいに。

制服警官が主役のドラマって、日本にはないよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございますm(_ _)m

特攻野郎Aチームは映画の方ですが大好きです!!

確かに制服警官のドラマは知らないですね。

お礼日時:2013/02/02 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!