プロが教えるわが家の防犯対策術!

10代の頃、バイクを不正に乗ってたり通学も不真面目、中学校で喫煙したり万引きもしたことある、タトゥーも入れてしまった。 卒業後はまともな職にもつかずふらふらしてる。このような人物が例えばの話、教員や弁護士など目指すのはおかしい事でしょうか。元ヤンキーってどうやって生きてるのでしょうか。

A 回答 (6件)

おれは、「ヤンキー」のほうが、  今の「草食系男子」より、いいと思う。

ヤンキーの方が「根性はある」、草食系は、ダメなら‥‥。と考える方が多い。

若いときは、「突っ走った方がいい」  俺も、元ヤンキー、中途半端なことはしない。

他校の、ところにいって、良く喧嘩してきた。 女もやるだけはやってきて遊んだ。

でも、今は、「地方公務員」チョットの事は、我慢ず良くなっている。

他の人とは違う。  貴方もそう考えれば、好きな方を選んだ方がいい。

人生1度しかない。
    • 0

私の周りの元ヤンキーの人は、女性は大体結婚てますね。

結婚して専業主婦か、パートや仕事をしてます。
水商売の人も結構いますかね。

男性は職人系。鳶職や工場や塗装屋、車の整備など。
工場で働いてる人も結構多いかも。

>>教員や弁護士など目指すのはおかしい事でしょうか。

更正してまじめに働こうとしていることは素敵だと思います。

ですが、元ヤンの人は大体学歴がないので、
大人になってから落ち着いてそれから高校から始めるとなると
時間も掛かりますし、かなりの覚悟がいりますよね^^;
現実的に・・

仕事を探す時も、中卒ですから職案に行ってもほとんど見つからないので
知り合いの紹介など人脈で見つけてる人が多いと思いますよ。
    • 0

別におかしくないですよ。

素敵なことだと思いますし、そういう人達の気持ちがわかる分、逆に合う職業なのかもしれませんよ。
    • 0

元ヤン先生っているじゃんw

(TVにも出たでしょw)
それに マンガやTVになった
GTOだっけ?あれも 元ヤンじゃんw

教師になるには 教員免許を取らないといけない。
なのでどのような大学に入ろうが大学に
入って卒業しないといけないんだよね。
(教職課程を取って実習して・・・)

弁護士になるには
法律学部とかかな?

目指すのはおかしくはないよ。
なれるかどうかは その人次第。

ちなみに・・・・
警察官も元ヤンとか多いよw

どうやって生きていくか・・・・
自分にあった仕事を探すしかないと思うよ。
でもそれは元ヤンとか関係ないけど。
    • 0

イジメられ子の引きこもりと表裏一体なんですけどね。

例えばの話がおかしいのですが、教員や弁護士は一般論として学生時代から目指さないと就業できない資格です。
目指すのは勝手ですし、なった人もいますが、
そのためには学歴からして一から取りなおさなければならず、その取り戻す余計な時間をかけて、かつそのような経緯を経ずして目指す人より学業が優秀ならおかしくはないでしょう。
元ヤンキーだろうが、卒業後はふらふらしない人で仕事に頑張る人もいる。まともな職じゃなくても金の稼げる職はあるし、社会的に成功する職もある。ふらふらしていても才能を活かせる職に出会うこともある。

教員や弁護士は、目指すことじゃなく、出した結果の職業です。
元ヤンキーに適性があるかっていうと、勉強から逃げた人には向いていない資格ではあると思います。
    • 0

私の知っている 元ヤンキーは 皆 職人系か 店をやったりです。

高校生まで 潰した場合には 教員や弁護士までは まず 「やり直し」から始まると(勉強とか) 時間はかかると思いますが 「不可能」ではないと思います。

基本的に 高校を卒業していないので (中退か 高校に初めから 行っていない)そのまま 職人系や 店を出しています。

それでも 家族を持って 子供もいて お金も それなりにある人もいます。

今では まともに働いて 40代半ばです。
    • 0