アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供のころ、やくざの子供と遊んでいました。
彼らは、雰囲気はなんかおかしかったんですが、とりあえずはふつうでした。
ですが、中学生になると、なったとたんにグレ始め、おもいっきりパンチパーマをかけた者もいました。
授業には参加せず、学校にいる時は笑いながら廊下を歩いていたり、不登校の時は他の中学校に行って、そこの教師に暴力をふるったりしていたようです。

彼らはどうしてそんなことをしていたのですか?
大人になったらみんなわかることですが、ふつうに学校に通い、部活でいい実績を作ったほうが自慢になります。

彼らは将来やくざになった時に、「おれは中学生のころ、これほどまでにヤンキーだった。」と誇れるように、おもいっきりグレることを親に命じられていたのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • みなさん、お返事くださいましてありがとうございました。

      補足日時:2023/07/16 19:33

A 回答 (5件)

親の血をひいたんです。

優性遺伝(顕性遺伝)の結果です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。かえるの子はかえる。
命じられなくても、自発的にやりたくてやったというわけですね。

お礼日時:2023/07/16 11:24

中学卒業したら建築業とかテキ屋とか仕事は大方決まってるので学校のルール守る必要もないし未成年のうちやれるだけやっとけの感覚なんでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

>中学卒業したら建築業とかテキ屋とか仕事は大方決まってるので

本人が勝手に決めてしまってるんですかね。別に大学行って、いい会社に就職してもいいと思うんですが。
でも、親の仕事を継ぐ人っていますが、やること決まってるからってあんなにもグレるかな?
まあ、グレてる人もおる気はしますね。

お礼日時:2023/07/16 14:59

命じません


親を見て育っていただけです
ぽる塾のアンリも親はヤンキーです
親がまともなのに暴走族のリーダーになる人もいます
本人次第です
やくざにはやくざの仕事があります
やくざの中で 坊ちゃんとして育てられてあとを継ぐだけ
その子にとってそれが普通の生活です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

>やくざにはやくざの仕事があります

やくざなのは親なので、子供にその仕事はないのではないですか?


>やくざの中で 坊ちゃんとして育てられてあとを継ぐだけ
その子にとってそれが普通の生活です

命じられていないのならば、普通の人として生きていくことも可能ですよね?

お礼日時:2023/07/16 11:37

教育が飯の種だと知らないからでしょ。


親をみて暴力が飯の種だと思ったんだろうし、人から怖がられる数奇な視線に快感を覚えたんだと思うよ。
親に教育リテラシーがないと所詮そこまで。
最終的には敗者になっても、それでも気が付かないだろうし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

よくいわれることですが、わたしらとは世界が違うんですかね。
彼らは、暴力が飯の種である一族なんですかね。

お礼日時:2023/07/16 12:02

家庭内環境のせいでしょうね。

でも、私の知っている所では、かなりぐれてた中学生の親が町会議員やってるトコもありましたからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>家庭内環境のせいでしょうね。

親に魅力を感じ、自分もそうなろうと思うんでしょうか?
大谷選手とかに憧れて、まっすぐな道に進んでもらいたいですね。


>かなりぐれてた中学生の親が町会議員やってるトコもありましたからね。

親がやくざではなかったんやないですか?
案外お医者さんやったりして。

お礼日時:2023/07/16 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!